dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほどまで「画像添付」に表示されてる画面が定期的に出てきて困っていました。早急にワンクリウェア駆除ツール(test版)というソフトを使用してその現象は防いだのですが、実はその前にそのサイトにメールサポートセンターに削除問い合わせのフォームにメールアドレスのみだったのですが、用件を入力しメールを送信しまったのですが、下記のようになっているのですが、請求または口座から抜き取られないか不安です。

当サイトでお客様のアクセス情報を確認させて頂きましたところ、お客様は
2011年03月04日 20時23分24秒
に既に当サイトへのご入会手続きが完了している事が確認されました。
当サイトは、コンテンツをご利用されようとしますと必ず利用確認ページが表示され、
そこには下記内容で明記させて頂いております。

■利用確認ページ
タイトルのすぐ下にも年齢認証・クーリングオフ制度が対象外・料金の表示があります。

また、下記のような質問項目を設けております。
この先が動画ページです。下記の(□)項目に(チェック)回答してお進み下さい。
●あなたは20歳以上ですか?また業務上のパソコンからは使用しないで下さい。 はい/いいえ
●当サイト利用にあたり利用規約に同意しアダルト動画再生ページに進みますか? はい/いいえ
(利用確認ページでは、もともとは「いいえ」にチェックが入っております)

更には
※ 20歳以下のお客様のご利用は青少年保護育成条例その他の法律により出来ませんので速やかにお戻り下さい。
※ 本サービスをご利用になる場合は利用規約をよく読み同意される方のみ質問回答後はいを押しお進み下さい。
※ 会社や業務上で使用されているパソコンでの当アダルトサイトのご利用は固く禁じておりますのでおやめ下さい。
※ ここでは利用規約を要約してますので当サイト内を使用する際には必ず利用規約を読み同意して下さい。
※ 本サービスのアダルト動画は無修正やモザイクなしではなく日本国内の法律に則った動画を配信してます。
※ 本サービスは利用規約第8条にも記載がありますとおりクーリングオフ制度は対象外です。
※ 本サービスは登録した時点で料金60,000円が発生し動画閲覧後にご自身で保存された確認画面が表示されます。
※ 登録した時点でご自身で保存された確認画面が一定期間端末に立ち上がりますのでその点はご了承下さい。
※ 発生した料金は固定額なので日割り、分割払い、割引等は一切受け付けないものとします。
※ サービスのご利用期間は登録日より90日間とし期間満了とともに自動退会となりログインできなくなります。
※ お客様の入金を確認後に当サイトで入金処理を行い、
入金処理後にお客様の端末の確認画面右上の確認ボタンを押すことで案内画面を削除することが出来ます。
※ 案内画面は、マウスでクリックしたまま動かせば移動させることができます。
との記載も御座います。

こちらの利用確認ページより利用規約が明記されております。
上記でお伝えした2つの質問の両方とも「はい」にチェックマークを入れて、
その下の『動画再生(20歳未満は退場下さい)』ボタンをクリックされると、
再度確認のため利用再確認ページが表示されます。
(両方の質問に「はい」とお答えになりませんと利用再確認ページへは進めません)

利用再確認ページにてご自身で答えた2つの質問内容をご確認の上、
再度『動画実行(20歳未満は退場下さい)』をクリックされませんとご入会とはなりません。

以下省略

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

>用件を入力しメールを送信しまったのですが

そのメールは廃棄する。
請求は無視して支払わない。
(クリックだけで、氏名・固定電話番号・住所など個人情報の入力はないものに見えるため、ワンセグクリック・ツークリック詐欺と思われる)

>請求または口座から抜き取られないか不安です

そのメール宛に請求は来るでしょう。
<口座から抜き取られないか>クレジットカードの口座ですか?(カード番号など入力していないでしょう)
メールから個人情報はわかりません。プロバイダ会社(またはメールの会社)は、警察の令状提示による請求以外の業者(悪徳業者など)へ個人情報を開示はできないことになっています。

この回答への補足

今回このような事態を引き起こしてしまった中、わざわざ3件のご回答およびご協力頂き誠にありがとうございます。返事が遅れて大変失礼いたしました。

ちなみに添付画面の右上にある「確認ボタン」(黄色いボタン)もクリックしてしまったのですが、その先の画面は相手の請求先の口座番号が表示されていたのは覚えています。ただ、それ以上は進んでいないと思います。

<口座から抜き取られないか>クレジットカードの口座ですか?(カード番号など入力していないでしょう) ↓

当然、その時は自分のカード番号の入力は一切してはいません。入力箇所は見当たらなかったです。

メール送信については「ANo.2のrx781015さん」の頂いた回答のとおりにメールアドレスの変更は少なくとも考えていたので、そのとおりに進めて生きたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

改めて早急にメルアド交換をして、あれから約1週間経過し、特に今のところ影響はないようです。これも今回3件もの回答者の方のおかげでございます。大変ご協力ありがとうございました。

貴方が本当にメールアドレスだけを入力したのであれば相手に分かっているのは

メアドのみ、メアドから個人情報を知るのは事件性の為ブロバイダーに捜査を

依頼する警察及び裁判所命令のみです。ワンクリ業者ごときが調べる事は出来ません。

もし請求が来るとしたらメアド変えるなりして無視です。

が、この先ますます手口が巧妙になってくると思いますので 危ないサイトには

近かずかない様に・・

この回答への補足

今回このような事態を引き起こしてしまった中、わざわざ3件のご回答およびご協力頂き誠にありがとうございます。返事が遅れて大変失礼いたしました。

ちなみに添付画面の右上にある「確認ボタン」(黄色いボタン)もクリックしてしまったのですが、その先の画面は相手の請求先の口座番号が表示されていたのは覚えています。ただ、それ以上は進んでいないと思います。

<口座から抜き取られないか>クレジットカードの口座ですか?(カード番号など入力していないでしょう) ↓

当然、その時は自分のカード番号の入力は一切してはいません。入力箇所は見当たらなかったです。

メール送信については「ANo.2のrx781015さん」の頂いた回答のとおりにメールアドレスの変更は少なくとも考えていたので、そのとおりに進めて生きたいと思います。

正直、今回は気が動転してしまいました。情けない限りです。本当に手口が巧妙になっていますよね。

• 0
この回答へのお礼

改めて早急にメルアド交換をして、あれから約1週間経過し、特に今のところ影響はないようです。これも今回3件もの回答者の方のおかげでございます。大変ご協力ありがとうございました。

放置で良いです。

そもそも・・・・
「口座から抜き取られた」
「家に請求に来た」
「職場に請求に来た」
「裁判所から督促状が届いた」
「裁判で契約有無を係争中である」
・・・・などの話を聞きますか???

アダルト関連のワンクリックで業者側と利用者が『実際にやりとりしました』って話を聞きますか???

殆どの話が「画面が5分おきに出る」「請求画面が出る」「3日以内に支払いのお願い」とかの『こちら側の不安』だけですよね。

もう少し頭を冷静に保ち、世の中の出来事(ネットからでも良いですから)を客観的に見ましょう。
答えは自ずと出てきますよ。

この回答への補足

ニュースや新聞でよく取り上げられてるのは知っておきながら、実際体験するのは正直情けないです。また、己の欲は怖いものです。

• 0
この回答へのお礼