外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

完全地デジ化も迫ってカーナビを買い換えようと考えています。

現在レガシィの前モデル(BP)に乗っており、上の小物入れの蓋を外してモニターをつけています。
これが視聴に無理のない適当な位置なのですが、最近のナビは2DINばかりでこの小物入れに収まりません。(1DINは大丈夫のようです)
その下の純正オーディオ部を2DINスペースに替えるキットがあるようなのですが、その場所では下過ぎて、私のような性格な者は画面に見入ってしまって事故を起こしそうです。

そこで考えたのは取りあえず、そのキットで2DINのカーナビを収め、今現在モニターをつけている小物入れの場所にリアモニターを取付けてカーナビの出力画面を映し出せばと考えました。(画面が2つになって無駄と言えば無駄なのですが)
ところが、狙っていた楽ナビのAVIC-MRZ99 も KENWOODのMDV-727DT もDVDや地デジは表示できても地図画面は表示できないようです。

で、タイトルのリアモニターにナビ画面を表示できるカーナビというものはあるのでしょうか?
また、同様の悩みの方(レガシィに乗ってられる方は少なからず思っているのではと思います)で「こんな方法があるよ!」と思われる方がいらっしゃいましたらご教示下さい。m(__)m

A 回答 (3件)

「AVIC-MRZ99」より少し高価でメモリーナビでなくHDDナビになりますが、

楽ナビの「AVIC-HRV110G」「AVIC-HRV110」は出来るみたいです。
他社のは全部ダメっぽいです。
取扱説明書をネット上で閲覧できるので確認してみては!
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.p …
「ナビゲーション&オーディオブック」のP221、P226、P243

私のは、古い2DINの楽ナビですが、位置が低過ぎたので
リアモニター出力から別モニターへ繋げて見易い位置に設置しております。
ただし、ピンコードによる出力なのでナビだけは映りが悪いです。
上記の楽ナビは、元からモニターが分離したタイプなので
リアモニター出力を使う事無く綺麗に映るでしょう。
取り付けには「ヤック:VP-T12」を使用すると、より見易い位置に
設置出来ると思います。
    • 1

リアモニターにナビ画面を表示できるカーナビ。

。。。って?
後部座先の人に道案内してもらうのでしょうか?普通ナビの画面は運転手か助手席の人が見るもので、後部座席の人が見るものではありませんよね。

DVD映画ソフトなどを入れて、映画を後部座席の人に見せたいなら、大抵ナビの後ろに映像出力端子を持っていますから、そこからリアモニターに配線すれば宜しいかと思います。
    • 1

五年ほど前までありました。

それが無くなった時、業者さんが買い込んでプレミアム価格で販売されていました。

一年くらい前にも探しましたが
もう入手できませんでした。
    • 1