アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ODNのJ-DSLを使ってからICQのファイルの送受信が出来なくなりました。
サポートセンターに電話してみるとサポート外と言われてしまいました。
一体どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ADSLのことについては詳しくわからないのですが、

ICQのファイル転送はデフォルトでTCPの2000~3000番のポートを使用しています

ですから、もし自宅のADSLモデムでフィルタリング設定が自分で行えるのでしたら、上記のポートをIN/OUT共に開放してあげれば、ファイル転送を利用できます。

もしセンター側(ODN側)でフィルタリングされていれば
素直にあきらめるか、開放されているポートに割り当てるなどの方法があります。

一度、サポートセンターに「TCPの2000~3000番ポートをIN/OUTともに使えるようにしたいのですが、どうやったらできるのでしょうか?」と聞いてみてはどうでしょう?

参考まで
    • 0

良く知らないですけど、

ADSLはLANカードでやるそうなので、
ICQの設定がダイヤルアップ接続のままとか。
    • 0

hequilさんの補足で

ODNより以下のような回答をもらってます。
ADSLモデムにご質問のような設定は可能ですが(J-DSL供与モデムでのフィ
ルタリング設定)、設定サポートや動作保証はしておりませんのでご了承の上ご
検討下さい。
参考までに。でわでわ。
    • 0