電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小5女子です。
音楽専科の先生のことを胸が大きいとかいう男子(小5)をどう思いますか?
またどう対処すべきですか?

まずその先生は確かに胸が大きい(推定D~Eカップ)です。
しかも太っているわけでもなく、胸だけに脂肪がある感じです。
その先生は美人で、性格もよく、ノリがいい(面白い)まさに完璧な先生です。

もちろん先生に言ったわけではなく、小さな声でボソボソ、っと言ったらしいです。(私は聞こえませんでした)
ただのガキのおふざけだと思うかもしれませんがその先生は人気がありとても許せません。(もちろん人気がない先生でも許せませんが)

担任の先生に相談しようと思いましたが担任は男性です。
理解がある先生ですが可哀そうです。(専科の先生が)
隣のクラスの先生は女性ですが理解がありません。

本人にその話が流れたらたぶん教師を辞めてしまうと思います。
それだけは避けたいです。

どうしたらいいでしょうか?
長文でメチャクチャな文失礼しました。

A 回答 (1件)

逆に男性の担任の先生に相談したほうがいいかもしれませんね。


男の子は、女性の体に興味がある時期です。
変な話に聞こえるかも知れませんが、興味が出ることは正常です。

それを男である同じ立場の担任の先生なら、男の子達の気持ちも理解し、
でもそんな発言は嫌な気分になる子もいるからと、上手に話してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは考えませんでした。
今まで勇気が出ませんでしたが月曜日に音楽の先生可哀そうだねって一緒に言っていた友達といいに行ってみようと思います。

お礼日時:2011/03/05 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!