電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月誕生日を迎える姉の、2人目となる妊娠が明らかになりました。

妊娠が分かる前に、プレゼントとしてルルドのマッサージクッションを考えていたのですが、
これはマタニティーにも使えるのでしょうか?

また、姉は1人目の時もそうだったのですが、つわりがひどく、
1歳半の子供を抱えての家事、特に食事作りがとても辛いようです。
(電子レンジで温めるだけでも蓋をあけた時のモワっとした蒸気でダウンするそうです。)

さらに4月から育休が明け、仕事も始まるのでそれも負担にならないか心配です。

上記のいずれかの便利グッズやアイデアがあれば教えてください。
また、まだ子供がいない私にもできることがあれば教えてください。

「ママさんアドバイスください。妊娠2人目の」の質問画像

A 回答 (1件)

一児のママです。

マッサージクッションいいじゃないですかぁ(^o^)
妊婦さんはおなかが大きくなるにつれて腰痛がひどくなる人が多いので、このクッションで少しでも癒されると思いますよ。
あなたはお姉さんにプレゼントを探したり、自分にできることはないかと考えたりできる、優しい妹さんなんですね。
その「気持ち」だけで本当に本当に嬉しいんですよ。一人目のお子さんと、これから産まれてくる赤ちゃんをただただ可愛がってあげることがお姉さん孝行になるのではないでしょうか。あとは、愚痴を聞いてくれるのも嬉しいかな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
マッサージでかえって具合が悪くなってしまわないかと思ってしまいまして。

私の夢を一生懸命応援してくれた優しい姉なんです。
つわりで苦しんでる姉の家に行くことが迷惑にならないかとも思ってしまいます。

掃除や食事くらいならできるからねと声はかけましたが、
幸い旦那さんも協力的ですので、
あまり出しゃばるようなことは避けようと思っていました。

グチは常日頃お互い言い合っていますので大丈夫です!(^四^)
姉の妊娠で姪が不安にならないよう私なりに見守っていきたいと思います。

ありがとうございました!