人気雑誌が読み放題♪

私は34歳。OL独身女です。
GOLFを初めて約10年。スコアは・・・たいしたことなく100位でしょうか。

最近、ここ1年100を切ったり切らなかったりで、GOLFが楽しくて仕方ないんです!
でもGOLFってお金かかるでしょ~。何回も行くと彼に怒られます。でも・・・行きたいんです。

恋愛カテゴリにしようかなって思ったんですが、GOLF話はわからないかな~って思って、こっちにしました。

8月は7回ほどラウンドしました。そんなに高いコースではないですよ。行き過ぎでしょうか?
今月は今日現在で3回、あと2回予定があります。
でも平均すると月3回~4回位です。
私としては「こんな生活も今のうちかな」って思ってるんですが、彼にはど~にも理解出来ないらしいです。
皆さんは自分の彼女や奥さんがこんな事してたら、やっぱり怒りますか?

A 回答 (4件)

kitty929さん、こんにちは。

#2です。

>たまに一緒に行くんですが、お互いの仕事の休みが合わなくて、なかなか一緒に行けないからついつい他の男の人たちと行ってしまうんです。(><)

確かに、これはいい気はしないでしょうね。彼がいるから他の男性と交友があってはダメ、なんていう事はない訳ですから誰と行くのも構わないと思いますが、「オレが仕事してるのに他の男と一緒にゴルフ行きやがって!」と思っているかも・・・。
小生の会社の女性も数人ゴルフをしますが、男性とはあまり行かないそうです。時には会社内のコンペに出たり、上司の誘いを受けたりするそうですが、殆ど女性だけで行っているみたいです(2サム確保のコースを選んで、女性2人だけでも行くとか)。
kitty929さんの会社やお友達の女性で、ゴルフやる人はいないのでしょうか。女性同士で、なおかつ行く回数が少し減れば、彼も怒らないかも(笑)。

ご質問に対する直接の書き込みではありませんが、回答を読ませて頂いて少し思うところがありましたので再書き込みさせて頂きました。これからも楽しいゴルフがいっぱい出来ますように。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。女同士ならいいんですが・・・。
何人か社内にもゴルフする人もいるんですが、なか中女同士だと話も進まなくて・・・(汗)
これからも楽しいゴルフ目指して頑張りま~す!

月にそれだけ回れるのはうらやましいですね。

私も学生の頃は年間30ラウンドぐらいしたんですが今はなかなか休みが取れずだいぶいける回数も減ってしまいました。
でも、OLさんはそんなに休みが取れるんですね。私はサラリーマンじゃないのでよくわかりませんが、うらやましいですね。
私もいまだにゴルフにはまっていて今年メンバーになったんで行けるときは一人でも行ってます。以前はビジターで高い金払っていろんなところ行きましたが今では自分のコースだけです。まあ、一番気に入って買ったところなんで全く飽きませんが。そのかわりメンバーフィーで安く済みます。以前は3万はかかってましたから今は楽です。
楽しいときは行くのがいいですよ。まして結婚していないわけですし。実は私も36で結婚していませんが同じように相手に言われることがあります。ゴルフばかりしていないで自分をもっと構ってほしい!と。ただ、最近はもうだいぶあきらめてくれているみたいで特に何も言わなくなりましたが。向こうも私もやろうかな?なんて言いだしてますが、やるんだか?。
やっぱりゴルフやらない人にはこの気持ちはわからないかもね。私の友人も夫婦でゴルフ好きですが、奥さんも専業主婦になってるんで平日よく行っているみたいですがある程度は内緒で行っているみたいですよ。やっぱりやれるのは今のうちでしょう。今のうちに少しでもうまくなっておいたら!
ゴルフ場で夫婦揃って楽しそうにやっているのをみるとうらやましいもんです。
今は自分の金で遊んでいるんだから今は楽しんだらどうですか!相手にも勧めたらどうです?
結婚したらその時また考えても遅くはないと思いますよ。
その時は主婦の仕事はしっかりこなしていることが必要条件になるとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフは会社が休みの土日に行ってます。大体・・・¥20.000位かなあ。(><)
私も夫婦でゴルフしてる人たちを見ると、いいなあって思います。あんな夫婦になりたいなって。
色々と細かい回答をありがとうございました!参考になりました!

kitty929さん、おはようございます。

何とも羨ましい限りですね。小生は頑張っても月4回が過去の最高記録です(笑)。

>8月は7回ほどラウンドしました。そんなに高いコースではないですよ。行き過ぎでしょうか?

行き過ぎとは思いませんが、一般のゴルファーにしてはかなり多い方だというイメージを受けますね。小生はしがないサラリーマンですので、年間20数回行くのがやっとですね。金銭的にも、日程的にもこんなものではないかなと・・・。

>でもGOLFってお金かかるでしょ~。何回も行くと彼に怒られます。でも・・・行きたいんです。

これはお金がかかるから怒られるんですか。それとも彼を放っておいて行くから怒られるんですか。後者であれば、小生も当然怒りたくなるでしょうね。「お前はゴルフと付き合ってるのか!」って。でも、前者であれば、自分のお小遣いで行くんですから理解をして欲しいトコですね。いっその事、彼にも興味を持たして一緒にラウンドしてしまえば一番簡単かも知れませんね。

>皆さんは自分の彼女や奥さんがこんな事してたら、やっぱり怒りますか?

未婚であれば、それなりの理解は出来ると思います。ですが、結婚を考えるようになったり、あるいは結婚してしまった場合は、月3~4回は多いと言いたい所です(行く事自体は否定しません)。更に、子供が出来たりしたら月1回くらいにして欲しいと思います。
子供に手が掛からなくなれば再度回数を増やしても良いと思いますが、進学やその他諸々でその頃はお金に余裕がないんでしょうね・・・。

彼が理解してくれるかどうかは個人の趣味や嗜好によりますので仕方がないのかも知れません。小生の彼女も「行くのは勝手にどうぞ。でも起きるのから全て自分で勝手にやってね」ですから(苦笑)。まあ、当然と言えば当然でしょうが、「いってらっしゃい」くらい声を掛けて欲しいものです。
と、小生の話はさておき、ゴルフを理解してくれない彼との将来を考えているのでしたら、どこかで妥協点を探さないと大変だと思います。回数を制限するとか、年間のゴルフに掛かる費用を制限するとか、彼が納得できる内容の決め事をした方がよろしいかと思います。せっかく楽しいゴルフをしているのに、それが原因で彼と揉め事を起こしたりしては元も子もありません。ですので、その点だけは気に留めて頂けると幸いです。

ゴルフは長く楽しめるスポーツです。これからも頑張って、より楽しいゴルフライフをエンジョイしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

うちの彼もね~GOLFするにはするんですがね、嫌いじゃないけどそれほど好きって訳でもないみたいで。
たまに一緒に行くんですが、お互いの仕事の休みが合わなくて、なかなか一緒に行けないからついつい他の男の人たちと行ってしまうんです。(><)
多分それが気に入らないのかなあ・・・。
でも、やっぱりちょっと多いかなってわかりました!ありがとうございました。

羨ましい限りです。

現役は月1~2回が普通ではないかと思います。
OBになって週2~3回という猛者もいますが通常は月3~6回ぐらいだと思います。

私は自分で計画を立てるのは現在月3回としています。しかし、仲間の強引な誘いに乗って+1~2回となる月もあります。

回数は経済、時間、他の趣味との兼ね合いで決まるので各人各様で特に基準はないでしょう。金と時間に恵まれゴルフ以外にあまり趣味がなければ大いに楽しんだら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりちょっと多いのかな~・・・と思いました。
少し自粛しようかなあ、なんて思ったりもして。
でも頑張ります!