dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代ですが5~10歳若く見られます。成長が止まったわけではなく身長と体重やホルモン的にも順調に育ちました。

しかし「23~24才に見えた」「30過ぎてる、ホント?」という反応やよくあるのが「(大)学生ですか?」という質問です。最近パスポートを申請した時も係員に学生と聞かれました。

老けてみられるよりはマシですが本当のところどんな印象ですか?

A 回答 (3件)

私も主人も童顔ではありませんが、若く見られてます。



子供達に言わせると私達を基準に考えると他人の年齢がさっぱり判らないと・・・。

主人は、若く見られる事は、仕事においては相手が年下だと思い侮られるとかでマイナスになると嫌っていました。

流石に最近は、50を過ぎたので相変わらず若くは見られても40代なので気にはならなくなった様です。

私は、やhり若く見られるのは嬉しいですよ。子供達は成人していますが、よく「お子さんは中高生位ですか?」って聞かれます。

その上、子供達は私に似ていないので一緒にいても親子に見られません。

若く見られれば、気分も若くいられそうなので良い事だと思っています。
    • good
    • 0

人畜無害。



未熟者に見える。同じ言葉で話すと生意気に感じる。「若造がタメ口きくな」って。

女性からは頼りなく見える。お金持ってなさそう。

顔は若くても体は固くなっているので、父ちゃん坊やになる可能性がある。
    • good
    • 0

人の年齢なんて分かりませんよ。



楽しんごが20代だと思ってましたから。

実際に、23歳の人に、同い年に見られたらホンモノでしょうね。

あなたを若く見る方々って、年上の人達じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!