アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青山学院大学と信州大学の電気電子工学部に合格しました

青山学院大学には通うことができ信州大学では一人暮らしになります

都内就職したいのですがお金のことは考えないでどちらがよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

 まず理科系と言うことを考えれば、研究費では国立の勝ち。



 また、理科系では大学院進学も考えねばなりません。その際に学費が雲泥の差でしょう。

 青学より信州かな?

この回答への補足

通うのと一人暮らしになるので費用に差が
そんなにでないんです

就職面だけを考えてほしいのですがお願いします

補足日時:2011/03/07 22:42
    • good
    • 1

難しいな。

大学院に行くことも加味して考えてみた?
都内就職なら青学でも問題無いような気がするが…

信州は469人中271人が大学院に進学するらしい。
それを含めて費用のことをもう一度考えてみよう。

http://www.aoyama.ac.jp/employment/situation/dat …
http://www.shinshu-u.ac.jp/campus_life/career/re …
    • good
    • 0

 in_go-ing です。



 青学出身の方もおられるでしょうから・・・・・・

 ただ、“社会”って決して入試の偏差値なんかでは評価はしていません。今年の難易度や偏差値なんて知らない人がほとんどです。

 お分かりでしょうか?

この回答への補足

その評価がどちらが上かわからず悩んでいます


国公立と私立を比べるのは難しいのですが^^;

補足日時:2011/03/08 01:36
    • good
    • 0

横から失礼いたします。



>その評価がどちらが上かわからず悩んでいます
>国公立と私立を比べるのは難しいのですが^^;

就職率や就職先の内容については各大学へ直接お問い合わせになってみてはいかがでしょうか?

信憑性はともかく下のようなサイトもあります。
大学なんでもランキング
http://univrank.blog.shinobi.jp/

地方と都内では事情が違うと思いますが、
地元就職には地元大学のほうが有利かと思います。
ただしどんな結果になっても責任は持てません。
ご判断はご自身でなさってください。
    • good
    • 0

 No3が何が言いたいのか判らないのかよ。


 青学出身の方もおられるでしょうから・・・・・・で判っていいだろう。
 空気読めないって言うか、文字しか読めないっていうか。大学にいって大丈夫かよ。そのまんまじゃどこの会社も取らねえぞ。

この回答への補足

わかりました

そのように解釈してみます

補足日時:2011/03/08 17:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!