プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々、一人で大声を出す方っておられませんか?

私の父が、たまに風呂場で
「あ゛あ゛あ゛ーーーーーー!!!!!!」
みたいな声を出していたり、
「うぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーー!!!!」
みたいに叫んでいたりして、
ぎょっとしていたことがありました。

私の同居人も、最近、そんな風にすることがあって、
「ぎゃっ!ぎゃっ!ぎぎぎぎぎゃっ!!!!!」とか
「おらおらおらおらおらーーーーーー!!!!」
みたいな奇声を、お風呂とか、一人でいる部屋とかで
叫んでいます。

ストレス発散のためにしているような想像をしていますが、
本当のところ、どんなことを思ってるんだろう?と考えてしまいます。

大声を出しているからといって、すごい怒っていたりするわけではないんです。
ちょっとご機嫌斜めな感じはありますが、意外と普通なんです。

父ならば「良く分からないし、無視」と思ってたのですが、
同居人の場合、完全に「無視」というのも何なのか?
何か声をかけてあげればいいのかなー?と思ったり。
今のところかける言葉もわからず、無視しちゃってます。

どなたか、ご経験のある方、何となく気持ち分かる、という方など、
感想を聞かせていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

すみません…私もやります(笑)単なる「発散」なので、暖かく見守ってやってくださいませm(__)m

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくにありがとうございます!
>単なる「発散」なので
そうなんですね。何も声かけなくていいのですね。
安心しました。

お礼日時:2011/03/08 00:23

私の弟もたまに部屋で大声出してます



詳しい気持ちは分からないけれどストレスがたまっている時に大声をだしているように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>弟もたまに部屋で大声出してます
びっくりしませんか?もう慣れましたか?
そのうち暴れるんじゃないかと思ったことありませんか?
他の方も書かれているように、やっぱりほおっていますか?

お礼日時:2011/03/08 00:25

私もよくします、家族は放置してくれます


意味はありません(外ではしません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意味ないんですか!大声出したくなるだけなんですか?
えーーー詳しく聞きたいです。よろしければお書きくださいませ。。お待ちしています。

お礼日時:2011/03/08 00:26

最初の頃より慣れましたが今でも急に大声だされるとビックリしますよ。

でもあえて触れずに放置してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あえて触れずに放置してます。
やっぱり放置なのですね。
いないふりをするぐらいでいいのかもしれないですね。
何度もありがとうございます!

お礼日時:2011/03/08 13:55

NO3です



今のマイブームは 「 あらびゅー そらびゅー ちゅるるー わんたんめん わんたんめん   わんたんめん わんたんめん」
リズムをつけて、わんたんめんはその場の気分で2回~10回言う

おらららら「仕事中はよく使う」

トイレに行く前「トイレいくなう」 買い物行く前「買い物いくなう」 寝る前「寝るなう」 子供がそばにいれば「〇〇すきなう」 家族に「なう」の使い方違うと言われるが気にしない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですねーー。
単語とはいえ、意味になってるのですね。
こういうケースもあるのかと、納得しました。
何度もありがとうございました!

お礼日時:2011/03/08 13:56

ほぼ毎日言ってます。


だれもいない車の中で言います。

理由は過去の失敗や恥ずかしい思い出が頭の中に浮かんできた物を消し去ろうとする為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>理由は過去の失敗や恥ずかしい思い出が頭の中に浮かんできた物を消し去ろうとする為です。

なるほどーー。それならば、私も声に出してしまいそうです!
うちの同居人も、反省しがちな性格なので、
なんとなくそんな気がしてきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/08 13:58

私もほぼ毎日、大声で叫んでいますね!! 大抵は私一人で居る時に大声を出す事が多いです。


車に乗っている時、1人で自宅に居る時等が多い…かな?! 勿論お風呂に入っている時も…
独り言なのか…大声で叫んでいる内になるのか…判らないけど、私も相談者様の御父上様や同居人の方と同じ様な場面は、しょっ中有りますよ!!

私の場合はストレス発散が多い…かも?! 
と言うのも、世帯主の実家や私の実家が原因な事が多いです。
特に世帯主の実家では、双子の妹(各二人ずづ=計四人の子供有り)+弟1人。
この弟(義弟)は私より10歳以上年下ですが、私を呼捨てにします。(因みに世帯主の父親も同じく…)。
「当然」謝罪の言葉等有る訳も無く… 
私の実家側の法事なんて、「一度も」した事無いのに、議定の結婚式には出席が当り前かの様な言い方…(「勿論」欠席しましたが…)。
世帯主の両親による、娘(中二)の従兄弟達(上記の子供四人)との差別…
そして世帯主の実家「全員(上記メンバー)」での、私「一人」に対する悪口・陰口・タメ口・愚痴・文句…のオンパレード。

等等…色々な事が重なり、毎日毎日がストレスの積み重ねなので、上記の様に車の中や自宅に居る時等に、大声で叫んでいます。だからと言って全くストレス解消にはならないけど…(苦笑)(溜息)。

特に世帯主の弟の事に対しての、大声で叫ぶ事と言えば、「キ●ガイ野郎!!」とか「ア★ー!!」等、この場では言えない言葉の乱用ですね!! 幾ら独り言での叫びとは言え、女性の私が暴言を吐くのですから、半端じゃ無い位のストレスを感じているのかな…??と思うと、本当は他のストレス解消法を見付けたいのですが、
でも他にも叫んでいる方々が居るのには、正直な話…ホッとしています。なので相談者様も、其の事には触れずに、見守ってあげて欲しいな…と思います。
御父上様や同居人の方も、何かしらのストレスが有るのかも知れませんね!!
シビアな言い方すれば「触らぬ神に祟り無し!!」、良く言えば「見守る事」…かな?!と思いますよ!!

因みに我家の娘も、私が大声で叫んでいる事も、「当然」知っていますが、緊張し乍ら見守っています(苦笑)。中二の娘が、私が1人で叫んでいる事を知っている事自体、不可思議な光景だと思うのに、よく我慢しているなあ…と感心しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!