プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットショッピングか店頭で
ビンディングを買いたいと思っています。
ボードを始めて数年経ちますが、
当初は板、ブーツ、ビンディングの
三点セットを買ったので安物です。

一度に全部を新調するのは金がないので、
まず、ビンディングを買いたいです。

ここで質問なんですが、
購入時に板と固定するネジはついてますか?
あと、バートンにしたいんですけど、
安物の板にバートンのビンディングを
着けることは可能なんですかね?

ゲレンデで足の幅、角度は
変えたことがあるので取り付けは
型が合えば出来ると思います。


購入は初めてなので、
その他注意点があれば加えて教えて下さい。
よろしくお願いします‼

A 回答 (2件)

まず板とビンディングをくっつける穴の数が違います。


多分質問者様の板は4点で止めてませんでしたか?
バートンのビンディングは3点止めなので穴の配置が全然違います。
でもそれはディスク(角度調整する丸いやつ)の違いなので新品または中古でも4点止めようのディスクがちゃんと付属されているか確認してください。
ちなみに新品だと3点止め、4点止め用のディスクが各2枚ずつ付いてるはずなので質問者様の板にもつくと思います。


あとはバートンのビンディングの特徴はかかとが狭いです。
ブーツにもよりますしもちろんビンディングのサイズにもよりますが(サイズがあってもかかとが入らない場合があります)

後は毎年買い替えるならちょっとマイッチングでも我慢するかどうかは質問者様しだいですね。
    • good
    • 1

量販店でも良いので、買うふり・・をして自分のブーツがメーカーのサイズの”どれ”S・M・Lにあたるか確認してください。


現物を持って行くと良いでしょう。

最近のビンディングにはプレートが複数枚あり、3穴 4穴とも対応可能なようです。
固定のネジは通常、ビンディング側に付いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!