dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前にクレジット利用履歴があります。その際、延滞が数度となく有りました。(H18.8完済)今、無職の状態ですが、在職中(1月末)にライフカードをネットで申し込み、審査通過の知らせ、3月24日に本人確認書類を送付しましたが、まだカードが届いておりません。やはり事故履歴が有って審査を通らなかったのでしょうか?
また、4月1日より就職する事となっておりますが、引っ越しをする際に連帯保証人不要で申し込もうと思います。その際、書類審査があり保証会社が付くとの事。審査に通るのは難しいでしょうか?
就職先が、かなりの地方で有るため車も必要でローンの申し込みをしましたが現在無職の為、ローンは組めませんでした。過去の過ちとはいえ、無駄遣いでなく就職詐欺に有って借金する羽目になったのは言いわけですが・・・。
本当に困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

追記の情報から想像するに引落し口座の手続きが遅れの原因ではないかと思いました。

賃貸の保証人は未経験なので判りませんが、
新生活、良いスタートが切れるとよいですね、では。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
新スタートを切るための苦境に面している最中です。
辛すぎる。

クレジットはすべて信用で成り立っているものですから、たとえあなたに重度な過失がなくても、だまされたとしても、

遅延を発生させたのはあなたの信用を著しく失するものです。

なぜなら、もし同様のことが私に起きた場合、私はクレジットの限度額程度では遅延が起こらないよう引き落とし口座に現金を入れていますし、詐欺被害にあった場合でも最悪、親に立て替えてもらうことができるだろうからです。

個人を見るのもそうですが、個人が稚拙な場合はそのバックをみるのではないでしょうか。

保証人不要はよい制度だと思いますが、より個人を厳しく見られる制度だとも思います。

そういった意味で審査に通るのは難しいかも知れませんね。
ただ、年齢が書かれていませんので、無職がどれくらい続いているのか不明です。

不況で新卒後数年間は新卒扱いするようにとの通達が出たという話を聞きました。
あくまで、数年ですが、、、

無理にカードを作る必要はないのではないでしょうか。
身の丈にあった生活をしていれば、就職も決まったそうですので5年も正社員をしていれば信用もつくはずです。

カードを作れる日も近いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
因みに、無職期間は1カ月と半月になります。
本来は、カードも作るつもりも全くありません。
保証人不要に関しましては、実家も遠く親も定年退職の状態です。
今迄、数年間こつこつ働き勿論ローンも組まずに生活していました。
年齢も、30代後半で女性です。ここを最後にしたい思いでは有ります。
採用が決まった他の会社も断り、且つその入社も公となっている為引くに引けない状態には有ります。

確認書類を3/24に送ったのなら到着まであと2週間かかりますね。

(^_^;)

在籍確認の際、既に退職しておられたと言う事はないでしょうか。
一度カード会社に連絡を入れてみてはいかが。

過去の延滞歴については時間の経過が微妙ですが、
その後の申込先と提携関係があれば情報を共有している可能性はあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
在籍確認は?ですが、退社日は2月10日付となっています。
在籍というか自宅に確認の電話が入り、確認が取れたとの事。(ネットでも審査は通ったと表示)
電話にて、本人確認の為、身分証明書等を送ってくださいとの事でした。
仰る通り、明日カード会社に連絡は入れようと思っています。
ただ、気になるのは引っ越し先の連帯保証人として保証会社が付くかどうかなんですよねぇ。