アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの審査について、信用情報がブラックになってから半年経ちますが、審査が通るカードは何かありますか?

質問者からの補足コメント

  • カードローンの場合ですとどうでしょうか?

      補足日時:2023/08/15 20:19
  • フクホーとはどこの会社ですか?

      補足日時:2023/08/15 21:45

A 回答 (11件中1~10件)

過去、ブラックで5年経過しても、


自社は、ともかく他社で良くない情報を知ることがあります。

一概に5年経過すればokではありません。
 
 一方、ひょっとして支払いが遅れる可能性のある人にカードを発行するなど、何かの間違いがない限りありません。
    • good
    • 0

信用情報は5年くらい残りますから、厳しいです。



しかし、
厳しい=100%無理
ではありません。

ブラック状態の人にはカード発行してはいけないなど法律はありませんから、それはあくまで審査する側の判断ですから。

ブラックの内容にもよりますからね。

しかし、通りやすいカード臥どれかはわかりません。
申し込むしかないです。

ただ、デビッドカードはほぼ100%発行してもらえます。

使った瞬間に通帳から引き落とされますから、通帳残高以上には使えない仕組みなので、カード会社には何のリスクもない仕組みだからです。

なので、まずデビッドカードを作ってから、カード申込みしてはどうでしょうか?

ただし、2社落ちたら、半年はあけてください。
    • good
    • 0

信用情報は5年間保存されます。


ですから少なくとも5年間はカードをつくるのは無理でしょう。

もちろんカードローンなどできるはずがありません。
    • good
    • 0

造れるとしたらデビットカードまでだと思いますね。

    • good
    • 0

>フクホーとはどこの会社ですか?



街金
    • good
    • 1

ブラックになったカードの返済は終わってますか?


延滞が継続中だとカード作れるとこはないです。
返済が終わってれば、フクホーで借りられるかもしれない。
    • good
    • 0

その感覚


無双ですね
    • good
    • 2

5年はクレジット作成は無理だそうです。


でも、5年経過しても、ブラック情報を消さないこともあるといいますので、なかなか厳しいですね。
    • good
    • 0

信用情報にブラックと言う情報はなく、


ネガティブな情報があることを指します。

ネガティブな情報が2か月以上の延滞なら、5年は無理です。
2か月未満の延滞なら2年、多数申し込みなら半年です。

これらの情報があっても審査に通るクレジットカードは無いと思います。
    • good
    • 2

各社、情報を共有してますので、ほぼ期待できないでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!