アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメックスとかダイナースとかブラック級カードがありますが、そういうところっって審査に他社からの借入状況とか信用情報(与信というのですか?)を調べるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ご立腹はわかりますが、インビテーションはすでに保有している顧客すべてに機械的に処理しているだけで残念ながらあなた様だけの特別ご招待ではないかと思います。


ところで、
カードの信用調査の内容を本人で調べることができますので是非おこなってみてはいかがでしょうか。
「CIC(Credit Information Center)」では本人でも希望すれば信用情報開示をしてもらえますから問い合わせてみてください。あなたが現在保有しているカード1枚ごとにたとえば申し込み情報、利用状況、入金、延滞情報など「信用情報開示報告書」がもらえます。保有カード50枚までの情報が可能だそうです。あなた自身を調べて発見してくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私の話ではありません。
こういうことが起こってる、とネット記事を見たのでびっくりして質問したまでです。

私のCICは自分で見たことがありますが普通に綺麗です^^

有難うございます。

お礼日時:2023/06/20 18:53

公開してるわけではないですが、普通に信用情報はチェックします。


彼ら自信も会員ですしね。

ただ、本当の意味でのブラックカード(アメックスならセンチュリオン)は向こうから招待されるものであって、すでに十分な利用実績がある人しか手に入れられません。
従って、通常の審査とは別の話になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。招待制です。インビを送っておきながら、申し込んだ人に対して後から信用情報をチェックしたりして落とすこともあるそうです。
こんな非礼なことってあるの?

お礼日時:2023/06/20 17:44

インビテーションじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

インビを送っておきながら、申し込んだ人に対して後から信用情報をチェックしたりして落とすこともあるそうです。
こんな非礼なことってあるの?

お礼日時:2023/06/20 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!