dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天で欲しいものがあったのでカードを作ってポイントもらおうと思い楽天カードに申込みしました。

ですが、すぐに審査落ち。他の銀行系カードなどは落ちたことなかったんですが・・・。

思い当たることがあるとすれば、高校を卒業してすぐに車を購入しました。

その時の会社が国内信販です。

その後、ごたごたがあり、特定調停をしました。

特定調停をすると車が取られるとのことで車の残金は一括で支払いしました。

そのことが原因で楽天にブラック登録されているのでしょうか?

30歳、既婚、女、パート勤務です。

A 回答 (5件)

特定調停してから5年以上経過していると言う事で良いでしょうか?


特定調停した事は、信用情報機関に登録され、その保有期間はその債権の完済から5年間です。

この5年間は、どこのカード会社でもカードを作れる可能性は低いですが、5年経過すれば信用情報機関から情報は消えるのでカードが作れる可能性が高くなります。

ただし、実際の対象のカード会社には5年間を過ぎても社内ブラックとして残る事が多いです、この社内ブラックはほぼ半永久的に残る可能性も有ります。

楽天カードは、旧国内信販を楽天が買収して出来た会社ですので、国内信販の社内ブラックを引き継いでいても何の不思議もありません。

従って、質問者様の推測どおり国内信販でかって特定調停したことにより、楽天カードを作れなかった可能性は非常に高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり社内ブラックでしょうか。

それは、ずっと残ると聞いたことあるので楽天カードは作れないかもしれませんね・・・。

自分の責任とはいえ残念です。

お礼日時:2014/04/14 20:53

私も今まで何枚かカードを作って一度も落ちたことはありませんでした。



で、私もポイント目当てで入ろうとしましたが、3度落ちました。資産も収入も平均以上なのに。しかし4回目の申請で通りました。似たようなケースの方もいらっしゃいました。落ち続けている間、別のカードは普通に作れたので、楽天だけの問題だと思います。

最近「8秒に1人楽天カードが増えている」なんてCMをやっていますよね。実際には審査が通った数ではなく、申請の数だそうです。とにかく申請の数が多いので、審査が雑だったり、もしかしたら通常なら通る内容でも一定割合で落としているのかもしれません。

ですので1度くらいの審査落ちでめげずに、3ヶ月か半年以上間を開け再申し込み、それでもダメならまた間を開け再申し込みを繰り返すのがいいと思います。4度の申請で面倒でしたが、楽天カードは他のカードより圧倒的にポイントが溜まるので、苦労して取得してよかったと思っています。お勧めです。ぜひがんばって取得してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような方がいてよかった?です。

しかし、私の場合、社内ブラックかもしれないので私は作れないかもしれませんが、またチャレンジしてしまうかもしれません^^;

カード取得おめでとうございます。

お礼日時:2014/04/14 20:58

落ちたことがない銀行カードを持っているのに、なんでまた楽天カードを作ろうとしているの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2000ポイント欲しさです。

お礼日時:2014/04/14 20:50

いや・・・ちゃいまっしゃろ。


あんさん「既婚」で「パート」やさかい
多分でっけど「旦那の問題でカードが作れん」と思いま!
楽天ポイントそんなに魅力あるんでっか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主人の属性が悪いところはないと思うんですが。

加入すると2000ポイントもらえるので、それが欲しかったです。

お礼日時:2014/04/14 20:49

高校卒の時って最大でも18才20才ですよよね。

普通債務不履行のブラックリストは10年間位です。
全金融機関共通のデータベースです。たの金融機関で落ちなくって楽天カードが落っこちました。

ということでよろしいでしょうか?多分ブラックリストは関係無いと思います。楽天カードは利用者数を増やしたいので誰でも加入できるようなカードです。

>その後、ごたごたがあり、特定調停をしました。
これは楽天カードのみではなく全金融機関カードに共通のデータになります。

で、あなたは他のカードは通ったが楽天カードは通らない。では楽天カードではなく、他のカードで支払ってよいのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メインのカードはあります。

ただ、ポイント目当てで加入したかっただけなんです。。

お礼日時:2014/04/14 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!