アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用しないクレジットカードを解約したい 今後のクレジットカードを契約する時に不利になりますか

クレジットヒストリーというのがあるらしいですが

新規でクレジットカードを申し込む時には

どのカードをどのように使っているかが全てクレジットカード会社には分かるのでしょうか


父親は八十歳ですが楽天カードで家族カードを持てました

他にも持てる会社があったら教えてください

あと Amazon の還元率はプライムに入っても普通のお店で0.5%の還元率なのでしょうか

年会費無料で還元率が一番高いカードがあったら教えてください

イオンカードの WAON ポイントとか

あるいは楽天カードは使い方によって得なのでしょうか

期間限定ポイントというのは大量にお金を使えば入ってくるのですかよく分かりません

A 回答 (3件)

不利にはならない金食い虫のカードは解約する


申し込みでカード会社が分かることは借入額事故歴延滞歴申し込み歴
楽天カードは100円で1円どこでも付く
アマゾンはアマゾン内で街で使うには不向き
還元率の高いのは住友系の新しいカード
イオンはイオンで私は好きではない
楽天VISAが使いやすいと思います
期間限定ポイントは買い物をさせる為のようなもので
定期的に買う物があればその時に使い切る
    • good
    • 2

ちなみに、クレカの目的はなんでしょうか?


ポイ活が目的なら、経済圏をしらべてみてください。有名どころでは、「楽天経済圏」「ドコモ経済圏」「Yahoo経済圏」などがあります。
株や証券をお持ちなら、SBI証券と三井住友カードNLなんかもおすすめですね。
まずは、ご自身がどのような金融生活(携帯会社やよく使うショップなど)なのかを整理してみてくださいね。
    • good
    • 0

基本的には、申請すれば契約できます。


例えば、カードローンを滞納して返済履行していたり、自己破産歴があると、信用審査に引っかかる可能性があります。
信用審査とは、信用情報を扱っている業者に確認して、契約しても大丈夫なのかを調べます。
信用情報とは、先述した通り、契約において借金や履行歴、自己破産歴の有無などのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!