アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を教えてください。
警察は表面上は正義の味方として法を守り、法を犯したものを検挙し、
あたかもいい人たちのようですが、
実際には天下り先をたくさん作り、また裏金を税金から捻出し、
あまつさえそれら事実を公表されたり、されそうになると圧力をかけ、
逃れられないところまで追い詰められると一部警察官をスケープゴートにして
常に組織の安泰をはかってきました。
現在、警察組織の不正や不法行為を暴ける機関は存在しません。
マスコミは警察に迎合し当てになりません。
このような日本社会の現状で、いったい誰に合法やくざ警察の横暴を止められるのでしょうか。
先日も任意取調中に対象者を脅迫したかどで警察官が起訴され裁判が行われていますが、
こんなことは氷山の一角です。
中には犯罪者には暴行や脅迫もOKだなどと言う馬鹿な輩も居ますが、
そんなことは許されません。
どうか皆さん考えてください。
権力というのは怖いものです。
先の大戦ではすべてのマスコミが大本営発表をそのまま発信して国民をだましました。
権力を監視することは必須なのです。
そこで今の警察の法律違反や不正蓄財をきちんと監視できるようにするにはどうしたら良いと思いますか。
教えてください。

A 回答 (3件)

基本的に警察を信用していますが・・・色々なところで不正行為をしているように思います。

 幸い、自分の身に降りかかっていないので実力行使はないですが、実力行使するなら迷わず「共〇党」に入党してバックアップしてもらおうと密かに考えています。

戦前の「共〇党」は胡散臭い部分がありますが、現在の「共〇党」は少数政党故の白黒を明確にして、民〇党や自〇党のような嘘を言わないところを評価しています。 きっと政権に近づくと「民〇党や自〇党」に似てくるのではと思っていますが(笑)
    • good
    • 0

そこまで言い切るれるなら、どうすべきかわかるでしょ?


該当する機関がなけらば作ればいいのです。

次の投稿はすごい漠然として落差がすごい。
なんかどこかのサイトで煽られた受け売りいか?
    • good
    • 1

市民で、ポリスオンブズマンを立ち上げるのも一つの方法であると思います。

社会の闇を覗く覚悟が必要になりますが。

まずは、情報公開、情報開示を求めるがあると思います。天下りの実態が隠蔽されてしまっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!