dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りですが、先日、DMにより「殺す」と脅迫を受けた事を「教えて!goo」で質問した結果、「すぐ警察へ」と言う回答がありましたので、最寄りの警察署に行き相談しました。
相談を受けてくれた警察官が、刑事課に連絡を取り、その警察官が「後日刑事課から連絡します」との事でしたので一旦帰宅しました。

ところが、1週間待っても連絡がないもので、再度相談を受けてくれた警察官に連絡を取り「どうなっているのか?」と聞くと、担当刑事に問い合わせたのだろうと思いますが「連絡する」との返事。

私・・・「連絡は今日くるのですか?」
警察官・「分からない」
私・・・「では、明日ですか?」
警察官・「分からない」

こう言う場合、どうすればいいのでしょうか?
とりあえず、以前脅迫受けたDMを添付しておきます。
「こいつ」と言うのは私の事です。

「脅迫受けたのに警察が対応してくれない。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「検察」審査会でなく「警察」審査会でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/23 06:21

A 回答 (6件)

チミは「これは警察でなく、首相官邸で相談すべきだ」と言われたら、首相官邸へ行くのかねwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/23 08:18

>「検察審査会」は知っているのですが、「警察審査会」ってあるのですか?



無いよ、ただの打ち間違い
ごめんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/23 09:32

おそらくめんどくさいからもみ消されたかも。


とりあえず、被害届等出さない限りは警察はただ
相談に乗っただけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/23 08:17

警察はね、忙しいので、そんなことにいちいち


構っていられないのです。

ストーカー事件でもそうでしょう?

悲惨な結果が出てから動くのが警察です。

どうしても、というのなら弁護士ですね。

弁護士を通して告訴すれば、警察も動きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/23 08:11

コメコメヤマさん?


 変わった本名ですね。

ネットの匿名サイトの書き込みでしょうか?
それだと、警察の動きは遅いです、ただの脅し文句なだけですから

あなたの本名を相手は知っていますか、それで名指しで殺すぞと言えば殺人予告ですが、匿名掲示板のような所での書き込みであれば、そうはなりませんので、警察の動きも遅いです、それに警察が動いたとしても、あなたの1件を最優先して動くわけではありません、他にもたくさんのトラブルに対応していますので順番待ちになります。

警察審査会に伝えても同様です、順番待ち

昨日の今日で対応してくれる事はまずありません、脅迫がエスカレートして直接電話で脅してくるようになったら、また警察に申し込んでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「検察審査会」は知っているのですが、「警察審査会」ってあるのですか?
「警察審査会」って検索しても「検察審査会」しか出てこないのですけど。
「警察審査会」のメンバーは、どういう人が選ばれているのでしょうか?

お礼日時:2017/07/23 08:16

ヒントは警察審査会だと思います。

余り私も詳しくないので、自分でネットで調べて下さい。多分ですが、警察?行って、相手にされない時は、警察審査会の所で、その件、ついて、申し立てる事が出来るのではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/23 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!