電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他愛ないことですが、趣味を探していて何をしたらいいのかわかりません。皆様のお勧めの趣味など、これは面白いってことなどがあったら教えてほしいです! できればお金があまりかからない方がいいです!お願いします!

A 回答 (4件)

kurozu123さんはじめまして・・・



私も同じく趣味をなかなか見つけられなかったのでお気もちはわかります。

僕の場合ちょっとしたきっかけで熱帯魚(お魚)の飼育をしています。

現在は金魚に夢中になっていますよ(≧ω≦)

仮に金魚を飼育する際、必要な器具は・・・

水槽、エアーポンプ、エアーレーション、ろ過材

水槽セットでホームセンターなどで5000円くらいあれば購入できますよ。

あと金魚とエサも必要ですね・・・(´・_・`)

飼育しだしたら奥が深いことがわかりだし、案外楽しくて癒されますよ。

機会があれば是非ご参考に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱帯魚ですか?
一度飼育しようかと思ったんですが、
なかなか踏み出せなくて。。
小さい水槽からでも一度始めてみます!
参考ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/10 10:37

私はオタクなのでアニメ系全般が趣味ですが、お金がかかりますね…



他は音楽、映画鑑賞、検定勉強、パソコンいじり、写真、読書、サイクリング、天体観測、小説創作とかですかね…

小説創作は投稿すると反応があるので面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もアニメなどはよく見ます!
小説のですか!?
文章などを考えるのが好きなので
やってみたいと思います!
参考ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/10 10:42

36歳既婚男性です。


自分の場合、トイレ、玄関の掃除や、庭の雑草取りとかしてます。やはり、キレイになると心地好いですから。
他には、少しお金がかかりますが日曜大工もやってます。
レンガ積みの砂場や、木製の立水栓、勝手口の屋根架けなどです。
もの作りが好きなので、図面に書いたものを形にしてゆく作業は時間がかかりますが楽しいですね。例えるなら大きなプラモデルを作ってる感覚でしょうか。
妻にはこの電気ドリル高かったでしょ?などの苦情も言われますが。いや、これはオークションで安く買ったとか言ってごまかしてます。
スポーツならゴルフもしましたが、見ている以上に難しく、体力も必要で続きませんでしたね。
止まっている球を打つだけなのですが、野球より難しいと思いました。ただ、会社などの付き合いには役立ちますね。
今後、夫婦関係改善のためにも料理作りに挑戦したいと思ってます。
そんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発想を変えて見れば色々とありますね!
よく考えてみれば掃除も趣味のひとつなんだと思いました!
日曜大工など何かものを作ったりするのは僕も好きなので
いとどトライしてみたいと思います!
僕もいろいろと模索しつつ自分に合う趣味を見つけたいと思います!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2011/03/10 10:23

修理ですね。


ないものから作るのでなく、もともとの状態に戻すだけなので、
ストレスがたまらない。
いろいろな発見がある。
感動があります。
自転車、ラジオ、TV、家、水道、車、単車、
人のをだと、けっこう喜んでもらえるし。

何かを育てるのもいいですね。
自然に大きくなっていくので、責任をとらなくてもいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理ですか??凄く良い発想だと思います!
最近自転車が壊れて修理をしに行こうと思ってたんですけど
一度自分でトライしてみますね!
ありがとうです!

お礼日時:2011/03/10 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!