プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
ちょっと歳がいってから結婚したため、
早期妊娠を希望しています。
子作りを始める前に不妊検査・精液検査を受けておきたいのですが
どこでできるのか調べてもよくわかりません。
値段も病院によってまちまちのようで
ブライダルチェックというのだと3万とかかかるそうで…
都内でおすすめの病院ありますか?
精液検査は泌尿器科だと数千円でできるのでしょうか?
とりあえずの検査なので1日で終る料金もそれぞれ1万円以内でできるのを希望です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は現在2人目ベビ待ちで1人目の時も不妊の疑いがあったので、検査をしました。

精液検査は、
ほとんどの泌尿器科でしてくれると思います。(一応電話で確かめた方がいいかと思います)
うちの場合は、私がかかっている婦人科に自宅で採取した精液を持っていき、結果も1時間後に出たので私が聞いたため主人は病院へ行ってません。(主人の保険証は要りました)

費用は
2,500円(保険適用)ほどでした。

検査内容は
数・奇形率・運動率・白血球で 不妊専門病院ですと直進運動率等が加わり数万円すると聞きました。

女性は、
基礎体温を最低2ヶ月程測って持っていく事と診察がスムーズに進むようです。

基礎体温表から排卵の有無や排卵日(妊娠しやすい日)がおよそ分かり
高温期や低温期の長さ(期間)により不妊の可能性等を探ることもできるらしいです。

検査は
私の場合、血液検査と内診(エコー検査等)を初診で行いました。

費用は
3,000円(保険適用)ほどでした。

女性は月経周期の中で時期によってする検査が色々あるようで
妊娠を強く望む場合、1ヶ月ほどかけたらほとんどの検査ができるのではないかと思います。

病院によって行う検査は多少異なりますが検査時期等、ほぼ同じかと思いますので、分かりやすくのっていた病院のHP 参考URLに貼っておきます

不妊専門病院は検査内容が多いので費用も高いのかな?と思います。

質問者様のようにとりあえずの検査でしたら、総合病院の婦人科にご夫婦で行かれるのがいいかなと思います。ただ、ご主人のメンタル部分で行っていきなり検査できるかな?という心配もありますが・・・

早く赤ちゃん授かるといいですね。頑張ってください。

参考URL:http://www.sugiyama.or.jp/sterility/manual01/ma_ …
    • 0

こんにちは。

不妊治療を経て妊娠出産したものです。都内在住ではないので、どこの病院が良い…というのは言えないのですが、金銭的に言えば私は個人病院より総合病院をお勧めします。私自身、総合病院の不妊外来で体外受精で子供を授かったのですが、何から何まで不妊専門の個人病院のほうは金額が高い!です。びっくりするくらい(良心的な所もあるかもしれませんが一般的に)です。

歳がいってから…とのことで焦りも感じてしまうでしょうけど、不妊専門の病院もよいですが、体外受精など高度医療をしてる総合病院なら大概 結果をあげている所が多いので、そちらを検討してみても良いかな?と思います。すぐに妊娠できるならいいですが、私みたいに体外受精まで進んだりすると一度で60万くらい(不妊専門の個人病院)くらいかかります。私が通っていた総合病院は40万でできました。値段も良心的で、結果も出ました。

パソコンで探せば沢山でてくるし、不妊治療をしてる人に評判などきけば情報が沢山はいってきますよ。一概に不妊治療個人病院がいいとか、総合病院がいいとか…言えませんが、良い病院に出会えるとよいですね(^^)そして早く赤ちゃんに恵まれますように★
    • 0

私も不妊治療で子供を授かりました。

ますは男性の精液検査ですが、
うちの場合、ネットで自分の住んでいる市と男性、不妊治療のキーワードででた
病院(クリニック)に電話予約して、受診。そこでスピッツをもらってと家で精子をとって
受診。1時間後に受診して精子の結果を知ります。
たしか1万はしなかったと思います。(すいません。不確かで)
女性の場合は、不妊治療やレディースクリニックとうたっている所で
不妊治療をいしたいと言って受診しました。
女性の場合は、
内診や採血、エコーなどですが、
まずは基礎体温が重要になります。
最低3ヶ月は測ってもっていくほうがいいと思います。
まずは受診でもいいですが。
病院よりレディースクリニックなどの専門がお勧めです。

赤ちゃん、授かるように祈ってます。
    • 0