プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭にワックスをつけてる状態でヘッドフォンつけるとヘッドフォンでセットした髪型が崩れちゃうし、ヘッドフォンがワックスの種類によってはべたついてしまう。
でもヘッドフォンは使いたい!でもワックスもつけたい!
って人はどうしたらいいんですかね?なんか方法ありますか?
それか工夫されたヘッドフォンとかありますかね?
なんか無理なしつもんですね…(^^;)

A 回答 (3件)

カナル型ならば解決します。

    • good
    • 2

一番いいのはヘッドバンドのないヘッドフォンを使うことでしょうね。


髪型に影響しないヘッドフォンで有名なのはタワーレコードの一部で使用されているATH-U9Tでしょう。
左右のユニットをつなぐ細いアームをあごの下に回して装着します。
http://tower.jp/item/customersvoice/2234734/
残念ながら現行製品ではありません。しかし古くは1960年代から同様の商品があるので、いつか復活するかもしれません。
http://20cheaddatebase.web.fc2.com/elega/DR-67C. …

それに近いものがNo1の回答者の方が勧めたネックバンド型のヘッドフォンでしょう。こちらはうなじあたりの髪の毛に接触しますので、ワックスをつける範囲を前髪などに限定すれば、いけます。ただしゆとりのある口径のユニットでないので、重低音ベースでは不利かもしれません。

例 http://www.sony.jp/headphone/lineup/neckband.html
    • good
    • 2

Bluetooth対応なんですが


以前には、こんなのがありました

DR-BT21G生産完了(現在オークション数点のみかも?)
髪型がくずれないネックバンドタイプ
http://www.sony.jp/walkman/products/DR-BT21G/

ウォークマン(Bluetooth対応NW-A820シリーズも完了)
組み合わせはオーディオトランスミッター
(iPod用もあります)
http://www.sony.jp/walkman/products/WLA-NWB1/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!