電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自業自得な事で悩んでいます。人に相談することもできず投稿させていただきました。
現在妊娠しておりますが、父親がどちらか確信がもてません。

最終月経 9/28
月経周期 25~27
中だしH 10/5 10/7
避妊H 10/9

浮気相手とはもちろん避妊しました。
10月18日あたりに生理とは違う出血があり予定日前ではありましたが、10/28に妊娠検査薬チェックワンにて濃い陽性反応がでました。翌日、産婦人科に行くと『できたてほやほや』と言われました。

妊娠検査薬の濃い反応は中だしHからちょうど3週間です。彼との子で間違いないとは思うのですが、不安になってしまい投稿させていただきました。

きついお言葉は覚悟しております。
考えられる可能性を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

産むのはいいんだけど、もしかしたら将来シングルになっても後悔しないで育て上げる覚悟はしてね。


だって、その彼と結婚することになってるんだろうけど、子供ができたから結婚なんでしょう?
もし、万一、その彼の子で無い可能性もあるし、浮気したところを見ると、決してその彼とうまく行ってるというのじゃなさそうだし、うまく行ってるのに浮気するような人だし、、、
色んなことを考えると、メデタシメデタシには程遠いじゃない。

ま、きっとその彼の子だと思うわよ。
でもね、中出ししてても全然子供できないカップルも多いのに、どういうわけか、一度の過ちでできる、そういうのって多いのよ、妊娠って本当に不思議なんだから。

ただ、幸いなことに、女からみると、誰の子でも自分の子に違いないから、仮に未婚でも離婚しても育て続けることができる、そういうものだと思う。

数日の違いで確実なことはいえない、産まれるまで、いえ、産まれてからもずっと気がかりに違いないわ。そういう十字架を背負っちゃったのよ。将来うまく行かないことが起きてもその子に当たらないことを祈るばかりだわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供へ当たることだけは絶対にしません。
万一、旦那の子でなかった場合はシングルの覚悟はできています。
自分のしたことを人のせいにはせずに受け入れる覚悟です。

お礼日時:2011/03/11 09:47

同じ状況の者です。


あなたとお話がしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらはどのような状況ですか?
もしよければ教えてください。

お礼日時:2011/03/22 14:53

ほぼ100パーセントに近い確立で旦那の子ですよ。



避妊して妊娠する確立と、なかだしで妊娠する確立・・・比べるまでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと私は、そのお言葉がほしくて質問させていただいたのだと思います。
今の不安な気持ちは自分への罰として、背負っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/11 09:38

こんにちは。


妊娠おめでとうございます。

予定日7/5、本日23週2日とすると、受精日は10/11となります。
7日にご主人と、9日に浮気相手と、となるとかなり微妙ですよね。
精子は7日くらい受精可能ですからご主人の子供の可能性もありますし、避妊しているとはいえ浮気相手の可能性もあります。

二人の血液型が同じということなので、この事は自分の中だけで留めておいてください。


そして、もう今更考えても事実はかわりません。
ご主人とのお子さんと信じてお腹のお子さんにたくさんの愛情を注いであげてください。
元気な赤ちゃんが産まれますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今更、考えても仕方ないですね。状況的には旦那との子だと思っています。
ただ、時期が近づくにつれて確信がほしくなってしまって。
他の回答者様からもいただきましたが、出産後のDNAでしか判断のしようがないですもんね。
不安な気持ちは自分への罰として心の中に留めておきます。
何も状況が変わらない今、元気な子を産むことを考えていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 15:36

出生後にDNA鑑定するしかない状況ですね…。


数万円でできます。

以下は回答とは少しずれますが……

他の回答者様の回答に対して、私は反対いたします。
多対1、少数派なのは私も知っておりますので
「こういう意見もある」としてお聞き下さい。

特に、望まない妊娠・予定外の妊娠では、
母親が全責任を負うという考えは、虐待に直行します。
捨てて下さい。

また、不義の子の可能性が高い子どもは、
形式上の父親がまったく疑いを抱いていない場合でも、
母親が子どもを何らかの形で虐待する率が非常に高いです。
まして父親は、一度疑いを抱いたら、
DNA鑑定で実子とわかっても虐待する傾向にあります。

親の責任とは、育てることではありません。
子どもに幸せな未来を与えることです。

自分で育てるのが義務だとお考えなら、その考えは捨てて下さい。
虐待される可能性の高い環境、
しかも経済的に不安定な環境で実親に育てられるよりも、
血が繋がっていなくても優しくて裕福な養親に育てられた方が幸せな事もあります。

特別養子縁組なら法律上養親の実子と同じ扱いになり、
実親子関係は完全に遮断・抹消されますので
大人が教えない限り、子どもは実子として育つことができます。

特別養子縁組支援NPOはいくつもあります。
http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7
下記質問のNo.2さんの回答をお読み下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6577464.html



もしご自身の手で育てるおつもりなら、
父親がどうとかいう考えは捨てて下さい。
養育費をきちんと支払う父親は、
離婚調停からの追跡でも半分です。
認知でちゃんと養育費を払う男なんてほとんどいません。

頼るなら、父親ではなく、別の存在に頼るべきです。
公的支援やシンママコミュなど。
里親制度はご存じですか? 養子との違いは?
その他の公的支援策はちゃんと調べましたか?

繰り返します。
望まない妊娠・予定外の出産において
母親が全責任を負うという考えは、虐待に直行します。
捨てて下さい。
できるだけたくさんの「助けてくれる手」を探して下さい。

婚内子だろうと婚外子だろうと、
超高齢少子社会においては大切な大切な未来を担う命です。
貴方だけの赤ちゃんではありません。

幸せにできる方法を考えて下さい。
貴方が育てるという枠を外した上で、考えて下さい。
貴方が育てたいというのは貴方の感情でしかありません。
それは義務ではありません。責任でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/10 15:27

浮気相手とはまったく生で挿入せずきちんと避妊したのですよね?


状況的にはご主人との子供の可能性が高いですが、出産予定日から逆算すると排卵日(受精日)は10/13で浮気相手との行為の方が日にちが近いですね。
ご主人の子と思い込むには10/7の精子がかなり長生きしたと思い込まないとならないんですが、10/7以降にご主人と性交はないんですか?


まぁご主人を裏切ったツケがまわってきたのですから、不安を背負って過ごすしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気相手とは生では挿入していません。
最初からゴムを付けていました。10/7以降に旦那との性交はありません。
避妊したと言え、可能性は0ではないですもんね。
本当にバカなことをしたと反省しています。

お礼日時:2011/03/10 15:22

心配することはないですよ。



「質問者さんのお子さん」であることは確実なんですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様からも母親は私であることに違いはないというお言葉はいただきました。
責任を背負って育てていくつもりです。

お礼日時:2011/03/10 11:27

浮気相手との行為はいつなのか、とか


検診の時に教えて貰った妊娠週数だとか赤ちゃんのCRLだとか
基本的な情報さえありません。
本当にご質問内容に関する回答を求めていますか?

今日できっかり24週なのですね。
では、生むのは確定なのですね。
それなのにまだご結婚なされていないのですね。

望まない妊娠に関しての質問だということならば
特別養子縁組支援NPOや
児童相談所が電話で相談を受け付けてくれます。

貴方が本当に知りたいことはなんですか?

この回答への補足

情報不足で申し訳ありません。

再度、状況をご説明させていただきます。

最終月経 9/28
中出しH (旦那のみ) 10/5  10/7
避妊H (浮気相手)  10/9
生理予定日 10/23~10/25
妊娠検査薬 10/28 (チェックワンにて濃い陽性反応)
産婦人科 10/30 (できたてホヤホヤとのこと)
出産予定日 7/5  
妊娠週数は 本日(3/10)で23週2日です。

補足日時:2011/03/10 11:12
    • good
    • 0

考えられる可能性との事ですが、「彼」の生殖能力は問題ないのでしょうか?


「彼」に生殖上の問題があるのであれば、100%浮気相手の子供ですよ。

それに可能性で言えば、浮気相手の子供である可能性が「ゼロ」なんてありえないので、1%でも0.1%でも可能性がある限り、貴方の不安は消えませんよ。

こんなところで可能性の事を聞いても何の解決にもなりませんよ。

結論
全て自分自身でした事です。
全責任をご自身で背負って生きてゆきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の生殖能力の確認はしていませんでした。
すみません。いろんな可能性から、自分自身の頭の中をまとめたかったのと安心したいという気持ちで
投稿させていただきました。
本当に自業自得です。

お礼日時:2011/03/10 11:26

はじめまして!



 避妊していても妊娠する時はするからね~
それにエッチの期間が近すぎるから 絶対って言えないです。

 彼がいながら浮気・・・彼の子ってはっきりわかっても貴方は彼と共に一生いますか?
一生の相手じゃないから浮気するのでは?とも・・・
 出産するのならばきちんと彼を見つめて出産し育児してね・・
子供は親の愛情に敏感です、夫婦の関係に敏感です。
 
 こればかりは大丈夫 彼の子ですよ!って言ってあげられないわ・・・
だって出産して彼の子じゃなければどうしますか?捨てます?
 そういう訳にいかないでしょ?
誰の子だろうと母親はだけははっきり貴方ってわかってますからね、生まれてくるお子さんをしっかり守り育てて下さい。
 
 キツイ言葉をかけるつもりはないです。お腹の中に確実に命は宿っているのですからね。
今は誰の子か?って言うよりもお腹の子に愛情をあげて下さい。母は貴方に間違いないのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。出産することも確定しております。
誰の子であれ、しっかり育てていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!