電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんなしょうもない質問で申し訳ないのですが、一般的にどうなのかと思い質問させてください。

現在、結婚生活2ヶ月目に入ったばかりです。
同時に妊娠5ヶ月目です。
一週間前から風邪をひき、来週結婚式挙げるのですが、準備期間がほとんどなかったので毎日何かと動かなければならず、ゆっくり休む暇がありません。

旦那さんに移らないかと心配で、旦那さんの実家は今住んでいるアパートから割と近くなので、今仕事に行っているのですが、終わったらそのまま実家に帰ってご飯食べてもらって、そのまま泊まって明日実家から出勤してもらったほうがいいのかと悩んでいます。
仕事着がアパートにしかないので、その辺はどうしようかと思っているのですが。
これから風邪のたびに離れて過ごす(実家にどちらかが帰る)のもどうなのかとも思ったりもします。
体調悪く、夕飯はあまり作れなさそうなので出来合いのもので我慢してもらおうかと思うのですが、それなら実家でおいしいご飯を食べて、風邪がうつる心配もないほうがいい気もしてしまいます。
私はよく、気を使いすぎと言われるので、これも気を使いすぎなのかと思ったり。

ご意見どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

気の使い過ぎどころの話じゃ無いねぇ(笑)



そんな事してたら同居できないでしょ
別居婚しか無いよ(笑)

子供産まれて、あなたが風邪引いたら、子供も実家に預けますか?
ナンセンス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当ですね。考えがおかしかったです。
逆の立場だったら私もいい気持ちはしなかったと思います。
子どもも産まれるので、もっとしっかりしないとですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 21:40

ドあほぅ。


夫婦なんだろう?妊婦なんだろう?

旦那は実家に帰って美味しいご飯食べる。
で、お前さんは?
妊婦なのに大したもの食べずに寝るのか?
旦那を馬鹿にしてると思わないか?
自分では気を遣ってるつもりだろうが、それってつまり相手を信用してないって事に気付かないのかい?

体調が悪いときくらい、「支えて貰おう」or「支えてあげよう」って思えなくて何が夫婦か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ごもっともですね。
相手の為と思ってたことが、実際は頼りにしてないみたいなことになってしまいますね。

旦那さんには実家に~とは言わず、私も帰りに出来合いのものを買ってかえりました。
変な遠慮はせず、もっと自分のことも考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!