プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在レガシィワゴン(BP5)に乗ってます。次もレガシィにしようと思いきや、現行のレガシィがちょっと大きいので躊躇してます。もともとインプレッサは少し小さいので対象外でした(たまに荷物を積むので今のBP5ぐらいの車室内寸法はほしいです)。しかし、下記を見るとなんと室内寸法はインプレッサのほうが断然広い(長い)です。

レガシィワゴン(BP5)
全長×全幅×全高 4680×1730×1470mm
室内長×室内幅×室内高 1840×1445×1190mm
http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/LEGACY_TOU …

インプレッサ(現行)
全長×全幅×全高(mm) 4415×1740×1475
室内長×室内幅×室内高(mm) 1985×1475×1200
http://www.subaru.jp/impreza/impreza/spec/spec.h …

これは同じ条件で測定しているのでしょうか?
同じ条件であればインプレッサ(現行)のほうが単純に車内は広いと考えていいのでしょうか?
この数字を額面どおり信じてよいものか迷ってしまいます。
もし十分に広いならインプがFB20を積んだ段階で乗り換えようと思います。
よろしくお願いします。

※個人的には今のBP5にFB20を積んでくれれば理想の車です。

A 回答 (2件)

室内寸法については、測定基準がまちまちなので、


数字だけをアテにすると失敗します。

どれくらい違うかというと、
最も寸法が小さくなるところを基準にするか、
大きくなるところを基準にするか、
それくらいの違いが極端な場合だとあるくらいです。

寸法が気になるなら実際に確認するのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに室内は長方形の箱でもあるまいし、なかなか寸法だけでつかみきれませんね。

お礼日時:2011/03/12 02:09

私のBP乗りです。

トランクスペースは分かりませんが、後ろの席はインプの方が確実に広いです。
ただ、室内の質感はBPと比べたら格段に落ちるでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。荷物積む時には後ろの席は背もたれを前に倒して二人乗りにするので後席+トランクの広さが焦点です。

>室内の質感は

はい。それも少し気にしてました。やっぱし次もレガシィかな・・・

4駆の走り、質感、デザイン、サイズ等々、BP5とても気に入っているんですがね。エクシーガやフォレスターはチョト背が高すぎです。

お礼日時:2011/03/12 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!