電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いわゆる普通のマンションに住んでいます。
大きな声で録音したいのですが、近所迷惑が気になります。
皆さんはどう対処していますか?
なにか買っていますか?
お風呂場は多少防音になっているというのは本当でしょうか?
 
私自身は音もれ防ぐ為に掛け布団をかぶって録音しましたが
もっとスマートで効果的な方法はないかと思い質問させていただきました。

A 回答 (3件)

YAMAHAが組み立て防音BOXを出してます。

が、まあそれなりに結構な値段がします。
ただ、性能はかなり高いとのこと(友人が中でドラムを使ってますが全然平気とのこと)。

割と密閉している部屋で、遮音カーテンで四方を囲い、床に吸音性の良いマットやカ-ペット
を敷く事で、けっこう防音ができますが、平日のカラオケBOXの方が安上がりかもしれません。
    • good
    • 1

機材や時間、室内の音響を考えると、やっぱり防音室がベストでしょうねぇ・・・


http://www.yamaha.co.jp/product/avitecs/

風呂場は特別防音というわけではありません。
ただ、場所的に外へ音が漏れにくい位置にあることが多いだけです。
上下、隣(壁の向こう)への音漏れは変わらないでしょう。
    • good
    • 1

カラオケBOXを利用されてはいかがですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!