プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から鍼灸の専門学校に進学することになったのですが、1つ気になっていることがあります。
私は中学生のとき自傷行為していた時期があって、肘から手首の間にその跡がたくさん残っているのです。(今はまったくしてないです、楽しく生活してます)
普段は服で隠しているのですが、鍼灸の専門学校では実技がありますよね。衛生的にファンデーションで隠すわけにもいかないので、実技の時にはもうむき出しにするしかなさそうなんです。
相手にどう思われるかがすごく気がかりです・・・組んだ相手がこんな奴だったらやっぱ嫌ですよね?
全部自業自得なんですけど、悩んでます・・・

A 回答 (2件)

全く気にすることはありません。

僕の行っていた鍼灸の学校では、刺青の人や指のない人、大手術の跡がある人、昔大けがをして手が曲がっている人などいろいろいました。

誰も何とも思いません。実際に患者さんに接すればいろいろな患者さんがいるので、そんなことで動揺していては仕事できません。

みんな鍼灸の資格を取ってこれから鍼灸師になろうと必死ですので未来しか見てませんよ。過去の事なんか気にしません。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・・自分が治療する立場に立つんですよね。恥ずかしながら目の前のことで頭がいっぱいになってて、そこまで考えてなかったです。過去なんか気にせず、いい鍼灸師になれるように頑張ります。
回答ありがとうございました!

私も脚や腕に沢山傷痕があって、エステやバイトの時に聞かれます。

適当に火傷とかアトピーとかでごまかしてますが、たぶん、ごまかせてないんだろうなぁ、相手も後で「あっ…」みたいな反応します。
傷痕をなくす整形治療もあるみたいですが、高額だし、これからも長袖で隠し続けます。そうするしかないんだなぁと思ってます。
あとは「あの人、傷あるけど悪い人やないから」と思われるように接してます。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます!傷をごまかすのはなかなか難しいのですね・・・
でも、やっぱ性格が大事ですね!悩んでばかりいないで、前向きにいきたいとおもいます☆
同じ悩みを持っている方からの意見なので、とても参考になりました!!