dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 microSDカードリーダーを使いたいのですが、使い方がよく分かりません。


 ・USBメモリとしても使えるmicroSDカードリーダー。

 ・SDカードを装備した状態でPCに挿すと、リムーバブル ディスク(F:)というのが出る。

 ・リムーバブル ディスク(F:)を開くと「DEVPROF」「PRIVATE」「SD_BIND」「SD_VIDEO」というのが出  る。

 ・「DEVPROF」を開くと「PFO804.PRF」が出るが、開けない。

 ・「SD_BIND」を開くと「SVC00001」と「SD_BIND.SLM」が出る。

 ・「SVC00001」→「SD_BIND.TKM」が出る。

 ・「SD_BIND.SLM」は開けない。

 ・「SD_VIDEO」を開くと「MGR_INFO」というのが出て、それを開くと「MGR_DATE」と「PRG_MGR」が出  てくるが、それより先はよく分からない。

 という感じなのですが・・・。よく分からない文で申し訳ありません。ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>フォルダーを開きたいというよりも、PCにある画像を携帯に入れたいんです。

それに、フォルダーの意味?もよく分かりません。


フォルダとは分別箱みたいなモノです。


また、PCの画像はそのままだとケータイでは見れません。
フォルダの意味も分かっていない常態でPCの画像をケータイで見れる画像に編集するのは無理だと思うので、今回は諦めた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございます。そうですね~・・・。今回はとりあえずあきらめておきます。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/13 19:39

使い方はそれで良い。


良い分からないと有るが、これを見ている人はもっと分かりません。何がやりたいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございます。

 やりたいことはですね、PCの画像を携帯に取り込みたいんです。

 どうでしょうか?よければ、回答よろしくお願いします。

お礼日時:2011/03/13 19:41

よくわからないっていうより「「何がしたいわけ?」」



内容から携帯電話に入っていたSDカードを差したと思うが

カードリーダが認識してFドライブができた(当然のはなし)
PFO804.PRFが開けない=携帯の専用ファイルなんでパソコンにそれを読み込めるソフトがなければ開くはずがない

ほかもそうだけど、なんでもかんでもPCので開くわけないんだが
携帯の専用のフォーマット使ってるんだから フォルダー開いて何をしたいのか何を見たいのか
一向に伝わりません。


問題がないので回答もクソもありません「だから何?何を聞きたいの?」としか答えられません。
なぜ開かないのかの質問なら「PCの読めるファイルじゃないから」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。もし不快でしたら申し訳ありません。自分自身よく分からないのでなんともいえません。
 

>PFO804.PRFが開けない=携帯の専用ファイルなんでパソコンにそれを読み込めるソフトがなければ開 くはずがない
 
 このソフトとは何でしょうか?というより、これは読み込まないといけないのでしょうか?
 

>携帯の専用のフォーマット

 これはなんですか?



>フォルダー開いて何をしたいのか何を見たいのか一向に伝わりません。

 フォルダーを開きたいというよりも、PCにある画像を携帯に入れたいんです。それに、フォルダーの意味?もよく分かりません。



 本当に何も知らなくて情けない限りですが、よろしければ教えて下さい。よろしくお願いします。

 

お礼日時:2011/03/12 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!