アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不要になったものをあげようとして、あるサイトに登録しました。ただ、私はデジカメを持っていません。そのため画像がありません。返事は何通かそれを見た人からきたのですが、みんな画像をみたいと言われました。困ってしまいました。携帯を持っていることを思い出しました。携帯で写真はとれますが、それをどうすれば画像が見られるようにできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

パソコンのメールアドレスを持っているならば、携帯からパソコンに

画像を添付して送ったら如何ですか?
送った画像をパソコンに保存すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今、試しに別のものでやってみました。できました。携帯のメールに添付するとは思いつかなかったです。
回答、ありがとうございます。

参考URLのサイトのメールアドレスに画像を添えて送るとその画像をURL化することができます。

参考URL:http://www.pic.to/ 
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

簡単なのは(1枚とかであれば)

携帯からアップできるブログを使うことでしょうか

記事アップ用に決まったメアドに
画像を添付ファイルにしてメールを送ると日記エントリになるのが
手軽じゃないでしょうか

で、写真をアップした日記のエントリのアドレスを知らせてあげれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

ブログですね。そのやり方も何かの時のために覚えておきます。

その携帯にミニSDなどの外部記録メディアがあれば、それに画像データを移してPCにカードリーダライターを付けてそれに差し込めば移せます。

買い物に行かず今移したいなら、メールでPCのアドレスに写真を送るのが簡単です。
パケット料がかかるのが欠点ですが。
    • 0
この回答へのお礼

携帯に「ミニSD」と書いてあるところがありましたが、中が空っぽでした。それ以上はわかりませんでした。