アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は雷のときは、テンション上がるほど余裕なのに、地震になると、人一倍怖くて昨日の夜も寝られませんでした。昨日のあれ以来、余震でも怖くて、今でも不安です。
また、あんな感じのおおきな地震が来ることはありますか?
それと、どこが、一番安全ですか?家族は2階だと。。
あと栃木県は地震の影響これからも、すごいと思いますか?
最大どの位の震度がくることが多いでか?
今、中3です。。。。。高校受かって喜んでる暇も無いなんて。。

あと、私と同じような立場の人は、回答してくれると嬉しいです。
上記のひとは、今どんな気持ちでどうしてますか?
もちろん、誰でもいいです!

A 回答 (4件)

千葉に住んでいるものです。


こちらでも震度6弱を記録しました。
正直怖かったです。俺も。

でももう大丈夫だと思います。
余震もかなり小さくなってきたし・・・
もうあとはあれほど大きい地震は来ないと思いますよ。

これは自然なので、もう人間はどうすることも出来ないのでもう運と天に任せるしかないと思ってます。
大丈夫なときは大丈夫だし、大きい時は大きいし・・・

俺の場合はPCをつけっぱなしで寝ました。
ニコ生で同じ地域の人とかで色々コメントしたりし合っているので結構安心出来ます。
チャットでもOKだと思いますよ。
他の人はラジオつけて寝たそうです。

あ、家具は100円のダイソーでも良いので固定具することをお勧めします。
100円のでも、結構使えますよ。実際に、倒れてきませんでした。
また、コンビニとかで食料がかなり減って来ると思います。
なるべく早めに大量に買っておいたほうが良いでしょう。

ちなみに俺は靴とか避難するためのものは一切用意してません。
出来るだけ、悪いことは考えないようにしているのでその時はその時、どうにかなります。
そんな心配しているならニコ生でもっとコメントとかしようって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも、ニコ生やっとります。。
仲間っすね☆
おちつきますよね~。
みんなすっごく暖かいですから。
元気でマス。ニコニコは。。
そして、、、やってました。この前まで。。余震に揺れながら(笑

家族が、色々食料とか買ってきました。

そうですね。。家具も固定しないと。。
つーか、ピアノが30cm動きましたよ。。ビックリです。
あいにく、食器棚は方向が横だったので、食器が、出なくて済みました。。。(>A<;;;)


こんなことより、私の家では、、もう京都に行く感じです。放射能とかしんぱいで。。←かなり万が一のことを考えて。。

いやいや、こんなことより、お互い地震頑張りましょう。。←

怖いけど、。。。。乗り切って、。。。。。

STOP_0xc000021aさんも、気をつけてくださいね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/14 22:43

埼玉生まれで、今は岩手の大船渡に一人暮らしをしていて、たまたま就活で実家に帰って来ていた者です。


埼玉も震度6ぐらいのが来ました。停電も10時間位続いていました。
あっちの知人とか友人、アパートとか、これからの就活、今後の生活など考えることが多すぎて辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり震度6は怖いですよね。。
お互い頑張りましょう!
ありがとうございました!!!!!!!!

お礼日時:2011/03/14 22:33

大阪です。



こっちも少し揺れました。

あまり大きくはないけどやはり怖いですね。

安全な場所はタンスとかから離れた屋内と思いますよ。

家だと食べ物があるしいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ!?

大阪なのに??!!
やっぱ今回のは凄かったんですね
わたしも、地震途中、いつも私が、「くんな! くさい! キモイ!」とか言ってたお父さんに、しがみついてました。お父さん。顔赤くなって、「やばいぞぉおお」とか言いながら、にこにこしてました(笑

はい。食料買いだめしましたお\(^p^)/いよいよじゃ。

ついでに、明日、京都に3日間行きます。。



ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/14 22:48

親戚が栃木に住んでいる北海道民です。


今朝親戚から全員無事との連絡が入りほっとしていますが、erika113さんの周辺は大丈夫でしたか?

>どこが、一番安全ですか?
よく聞くのがトイレです。
四方が壁に囲まれて尚且つ小さな個室だからです。

余震の恐怖もあるでしょうけど、これから誘発されての地震も無いとは言えません。
どのくらいの地震がまた来るのか分かりませんが、再度家具の転倒防止などを確認したほうがいいでしょう。
ネジなどが緩んでしまった可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、まじすか。。親戚がぁ。。

心配ですよね。。でも、なんだかんだ言って、栃木大丈夫でした。こういうとき、海なし県は良いですよね。生まれて初めてこう思いましたとさ。。

おお。たしかにトイレがありました。
また余震来たら、トイレへgoですな。

家具はまだやってない。。かな?

やらないと。。

あっ。ありがとうございました。
お互い無事を祈ります。

お礼日時:2011/03/14 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!