電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近親相姦って本当にあるんですね。娘の中学校で義理父親との間で妊娠した生徒がいるらしいんです。近親相姦ってこんな身近にあると思ってなかったんでビックリです。自分では考えられない関係です。実際にこのような事ってみなさん聞いた事ありますか?この家庭って家族関係どうなっちゃうんでしょう?母親は娘に旦那寝取られたって思うんですかね?

A 回答 (6件)

有りますよ


知人に一人居ます
小4の時に虐待始まったそうです
虐待を後越えて、今の彼女がるのだと思います
ヤンネーやって 今では 離婚はししましたが
ちょっときついけど立派なままやっち増すよ
このジヨウホウはごく一部の人しかしリマSん
この場合親を捨てて自分で立ち直り増したから
過去を引きずりっぱなしなら少女は廃人になっていたかもしRませんね

*科学的根拠:
DNAを男女から半分分け合い一人を合成しますが
親類の場合輪分けあった遺伝子がDnaが一致してしまった場合
分けたDNAのうち/2が欠落してしまいます
すなわち奇形児に成ります
平たく言うと
DNAの一部部分で
血縁関係者の場合、男ABCDが有って、女ABCDの場合
分け合うDNAが 男AB、女ABだった場合 合計がABXXなのでXX部分が欠落します
血縁が無い場合
男ABCD、女EFGHの場合
男AB+女EF = ABEFの子供が出来ます

質問者様の場合、血縁関係が無いので
科学的問題は無いものの
人道的問題があります
親のことより、子供のケアのほうを慎重に、大切に行う必要があると思います
    • good
    • 0

母親がまともな考えの持ち主なら、母親として娘と関係を持った再婚相手を責めるでしょう。


もちろん娘には中絶させた上で夫婦関係は離婚で白紙に戻すでしょうね。
娘は専門家に託されて、体と心のケアされると通常は思います。

しかし母親が母である前に女だと、自分の再婚相手と関係した娘を責めることになるでしょう。
母親が母の顔をするか?女であるか?によってこのケースは変わってきますね。
最初、相手の男性が結婚相手の連れ子と見ていたのが恋愛感情になっていたのか?
そもそも最初から娘の居る母親であることを、幸いに思い結婚したのかも問題です。
連れ子が息子だったら結婚などしていないと言い切る男も、この世の中には居ますから母親として娘が居る以上「父親ではない異性との生活」に考慮しての再婚をしないと、稀なケースとは言えないと思います。
    • good
    • 0

私の近所の知り合いも義父との間で妊娠を経験した方がいます。


これって、見て見ぬふりをする母親が一番いけないと思うのですが。
年頃の娘がいるのに、簡単にを結婚する事はどうかと感じています。
そのせいで娘が被害にあう訳ですので、母親の判断が重要になると思いませんか?

私なら娘がいれば、結婚せずに家にも入れないです。
手が離れるまで育ててから籍を入れますが、
女を捨てきれないいい加減な母親がいることは確かです。

この場合は、近親相姦とは言いませんが、
本当の親・兄弟でも実際に起こっているのは確かですし、
事が事だけに闇に隠されてしまうんでしょうね…
悲しいですけど、そんな被害者が1人でもなくなる事を
常に心の中で祈る毎日です…
    • good
    • 1

厳密に言うと、義理父親との性行為を近親相姦とは言いません。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%A6%AA% …
近い血縁にある人との性行為を「近親相姦」と言うのです。

何が問題かと言うと、血が濃いというところでしょう。

義理の父親の場合は「虐待」になるんじゃないでしょうかねぇ?

その女の子も、望んでそうなったとは限りませんし。
    • good
    • 0

義理父と娘はかなり多いですよ。


性的いたずらなんてのは必ずあると思っていいでしょう。
実父の場合は少ないようですが・・・
なので、娘がいる家庭では離婚しない方が子供の為ですね。
    • good
    • 0

身近にはあまり聞きませんが、文献によると古くからある事らしいです。

知人の友達が祖父に長年にわたって性的いたずらをされて両親にも相談出来ずに悩んでいる話しを聞いた事はあります。質問者の方の質問は義父ですので血縁関係にありませんが、実の父親が娘を強姦する実例はあるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています