街中で見かけて「グッときた人」の思い出

仙台市泉区高森の被害状況を教えてください。両親と連絡がとれません。 父:佐藤 晃寿 母:佐藤 光

A 回答 (4件)

連絡はとれましたか?私は、泉区に住んでいます。

泉区の被害状況は津波の影響はなく家も倒壊はありません。電波も大分復旧しており、電気・水道・ガスは各地域で違いがありますが大分復旧してきています。
    • 0

もう連絡はとれましたか?高森3丁目に住んでいます。

高森地区は被害も少なく大丈夫だと思いますよ。うちもほとんど被害はありません。電気も復旧して、この通りネットも使えています。電話も復旧。ただ、水がでないので不便です。みなさん元気ですよ(^^)小中学生なんかは、いつも通り楽しく遊んでします。とても幸運な地区だと思いました。
    • 0

お気持ちお察しいたします。

自分は高森に両親がおり、高森3丁目の友人と話をしました。現在は電気も回復し、建物の倒壊などはないようなので、高森は安心のようです。 
携帯の電波塔などは不安定なため、携帯も固定電話も一切つながりません。
自分もまだ直接話ができていないので心配ですが、一緒に頑張りましょう
きっと大丈夫です。
取り急ぎ情報だけお伝えします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございました。先程、母の携帯から兄の携帯に「大丈夫だよ、水がではじめたよ。ガスと電気はだめだけど、兎に角、元気にしています。」と連絡がありました。良かったです。泉パークタウンでの死者は1人比較的被害も少なく、情報源はないようですが、住民皆が力をあわせて頑張っているようです。Makireiさんも早くご両親と連絡がつくよう心から祈っています。

ちなみに私の両親は高森1丁目です。

私の実家は泉区長命ヶ丘です。

地震直後に連絡がとれ、家の中は大変なことになったみたいですが、命は無事でした。
しかし、今日現在も電気・水がとまったままらしく、携帯も固定電話も昨日から連絡が取れない状況です。(パークタウンや桜ヶ丘も同様のようです)
おそらく、どこか避難所に避難しているものと思われますが、連絡が取れないと心配ですよね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございました。先程連絡がつきました。