dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在わたしはAT限定なのですが、大型自動車免許を取るには限定解除をしなければとれませんか。ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!


私もAT限定で、以前大型免許を取ろうと思ったことがあります。
教習所の先生に聞いたところ、限定解除しないといけないと言われましたよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!感謝します。

お礼日時:2003/09/19 16:33

規定として受験資格は年齢20歳以上で普通又は大型特殊免許を取得してから


2年以上の経験なのでAT限定でも受験資格はあるのだと思いますが・・・
大型車両は基本的にはMTばかりなのでAT限定では資格を十分に使えないので
限定解除された方がいいですよ。

使えない免許じゃもったいないですからね。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですよね。ATの大型車なんてあまり聞きませんよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!