電子書籍の厳選無料作品が豊富!

想定外の事態とはいえ、地震大国の日本にはやはり原発はふさわしくないと個人的に思います。
原発がないと不便な生活を選ぶしかなくても、安全には変えられないと思っています。

原発推進派、擁護派の政治家には今後一切票を入れたくないので、教えて下さい。

同じように考えている方もいらっしゃるかもしれませんので、日本全国どの地区の政治家でもかまいません。

A 回答 (23件中21~23件)

私の知るところでは一人。

黒い都知事 石原慎太郎です。

平岩外四という東京電力会長、第7代日本経済団体連合会(経団連)会長ともに力の限りを尽くしたと本人が自分の努力を誉めていたのを何かの冊子で読んだ記憶があります。

たぶん、平岩外四の人脈を拾えば政界の原子力推進派が見えてくるとは思います。

• 0
この回答へのお礼

私も石原慎太郎が原発を推進する発言をしていた事は覚えています。
ありがとうございます。
調べてみます。

あのオンボロ原発が壊れたからって反対ですか!?

壊れたやつは、日本でもかなり古い原発で技術も古く壊れるのは当たり前です。最新式なら、相当な自身にも耐えられるでしょう。

原子力発電は、世の中で一番効率が良く安定していてかつクリーンな発電方法です。CO2が一切出ません。ただし、これは放射能物質処理が完璧だったらの話。せっかくの発電方法なのに、人間が使いこなせていないだけです。使いこなすためには、バンバン使うしかありません。

さて、質問の答えですが、民主党に関しては以下のリンク先に名前が載ってます。
http://ameblo.jp/sannriku/entry-10814684248.html

この回答への補足

他の方の補足にも書きましたが、「40年前に建てられたものであろうが、建てたばかりであろうが、事故があって実際に被害が出たら同じ事ではないですか?」

壊れるのが当たり前な危険な原発を使用していた事自体が大間違いではないんですか?

古いものも新しいものも、稼働しているもの全て含めて原発です。
その1つが事故を起こしても、危険なのではないですか?

人が使いこなせないのなら、そもそもそれを使おうとするのが間違いではないですか?
何かの練習なら失敗を恐れずバンバン練習して使いこなせるようするのも納得できますが、一度の失敗も許されない事象ではないですか?

人為的なミスにしろ、天災による事故にしろ、失敗が一度でも起こるものが、その失敗は取り返しのつかないものになるかもしれないものが、安定していてクリーンな発電方法でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

民主党に関してのリンクはありがとうございます。

>想定外の事態とはいえ、地震大国の日本にはやはり原発はふさわしくないと個人的に思います

あれが何時建てられた物か。お調べになりましたでしょうか・・・?
原発に関して参考URLの内容は把握していらっしゃいますか・・・?

それでも・・・という事であればどうぞご自由に・・・

参考URL:http://mirror.myapp.jp/genpatu-qa.html

この回答への補足

今回事故のあった福島第一は建てられたのは1969年からで、運転は1971年3月からですよね?
参考URL程度の内容は把握しております。
それでも福島では実際に周辺住民の方が被曝され、それがまだ内部被曝なのかどうかすらきちんと情報が伝わっていない状況ではないでしょうか?
得られるメリットの事もわかりますが、デメリットが大きすぎるのではないのでしょうか?
田舎の数人、数十人であれば多少の犠牲は仕方のない事なのですか?
40年前に建てられたものであろうが、建てたばかりであろうが、事故があって実際に被害が出たら同じ事ではないですか?

原発というのは覚せい剤と変わらないと個人的には思います。
覚せい剤を使った方が仕事や勉強の効率が上がったとして、あなたは覚せい剤を使用しますか?
ジャンキーのようにどっぷり原発に頼らなければいけない状況にしてから、原発がないと困るというのは何かおかしい気がします。
覚せい剤と同列に語るなとあげ足を取られるかもしれませんが、これはあくまで例え話ですので。

不便な生活を強いられるとしても、皆で努力する必要があるように思います。

• 0