ポパイ、オリーブ、プルートってそれぞれ苗字はあるんですかね? 気になりだしたら寝付けなくって。
あと、よくハンバーガーを食べてたおじさんの名前も知りたいなんて、、、。どなたか分かる方!または、参考資料等あれば幸いです。  愚問で恐縮ですが、、、。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

英語 漫画家」に関するQ&A: 漫画家 を英語で

A 回答 (4件)

ポパイ


んー
ポパイ ザ セーラーマン!
(そりゃ名前じゃないてってか?)


すでにあるように、オリーブのフルネームは
オリーブ・オイル
お兄さんは
キャスター・オイル

もともとはオイル家が中心の漫画
だったようで、オイル家だけ
フルネームがあるようです。

1980年にロビン・ウィリアムス主演で
ポパイが映画化されたときのページを
紹介しておきますね。
登場人物の名前が出ています。

参考URL:http://uk.imdb.com/title/tt0081353/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりオイルでしたか。
どうもありがとうございます。
涼しくなったし、よく眠れそうです。

お礼日時:2003/09/22 19:44

私の記憶もNo.1さんと同じです。



ハンバーガーのおじさんは「ウインピー」だったと記憶してます。
    • good
    • 0

#1のかたの言う通りオリーブ・オイルです。


ハンバーガーおやじはウィンピー。
ポパイとブルートには苗字はないようです。

下記URL,英語ですがファンサイトです。

参考URL:http://www.everwonder.com/david/popeye/
    • good
    • 0

オリーブのフルネームは「オリーブ・オイル」です。


これ本当。




・・・だと思った。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q懐かしのTVアニメ、ポパイの・・・

 昔懐かしいTVアニメ、ポパイの中に出てくるキャラクターで、ハンバーガーが大好物のおじさんの名前をご存知ないでしょうか?帽子をかぶっていて、スーツ姿だったという未確認の情報があります(笑)私は全然、覚えがないのですが、夫は名前が思い出せず、夜も眠れないようですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 ウィンピーですね。
http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/tv7/youtel02.htm

Qジャムおじさんとぱたこさん

この二人の関係は何でしょうか?

私は、はじめは愛人関係だと思っていました。

Aベストアンサー

愛人ではないでしょう(笑)
バタコさんはジャムおじさんの孫ですよ。(第一話で言ってます)
バタコさんはおむすびまんと両思いらしいです。
詳しくはここで


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3

Qアニメスポンジボブの元ネタはポパイですか?

女性が線路に縛りつけられて「たーすけてー」
と叫ぶ。
ボブが助けようとしたらブルートみたいな大男が邪魔してケンカになりました。

Aベストアンサー

そうですね。アメリカのアニメは大体ポパイかスーパーマンからネタを引き継いでいます。

Qジャムおじさんク~~~~~イズ!!

ジャムおじさんの顔を焼いているのは、やはりバタコさんなんでしょうか?
それと関係ないですが「ぽっぽちゃん」て聞いたことあります?
ぽっぽちゃんは三宅君の中で「最高のテロリズム」なんだそうです。意味が分かりません。どんな小さな情報でもいいので教えてください。
本当にその事が気になってまだ一睡もしていません。もちろん食事も喉を通っていません。どうか教えてください。
それではお昼ご飯食べてきますね。

Aベストアンサー

ジャムおじさんは人間です。
バタ子さんも人間です。
チーズは犬です。

Q外国製アニメ

私の子供の頃は「外国製アニメ」がよく放送されていました。
(ポパイ、トムとジェリーなど)
皆様が「可愛い」お子様の頃、どんな「外国製アニメ」を見ていましたか?

Aベストアンサー

No.1ほかのASAYOSHIです。たびたびすみません。誰もフォローしないものでまた出てきました。

質問者さまの書かれている「ドボチョン伯爵」、決してマイナーではないと思います。
『幽霊城のドボチョン一家』と『ドボチョン一家の幽霊旅行』があり、私は幽霊城のほうだけ覚えています。
「ハヤシもあるでよ」のフレーズで一世を風靡したコメディアン、南利明さんのアテたドラキュラをはじめ、由利徹さん、牧伸二さんと、人気タレントたちがむちゃくちゃ「生きた日本語」で吹き替えていました。

せっかくなので、個人的思い出の作品を、ごく新しいところからもうひとつ。
1986年に公開されたスピルバーグ製作のアニメ映画『アメリカ物語』。これのテレビシリーズである『アメリカ物語 ファイベルの冒険』 (1995年)。
主役のファイベルには、『紅の豚』で名前を知られたばかりのころの岡村明美。しかし、それをとりまく人たちがすごい。高木均、麻生美代子、内海賢治、富山敬などなど。90年代半ばとしてはアニメレギュラーをやることが少なくなっていた大ベテランがずらりと脇を固めていて、どこの劇場版? みたいな豪華さに驚いていました。とくに富山さんはお亡くなりになる直前だったと思います。

今回ウラをとるためにネットで検索して、あまりの情報の少なさにあっけにとられました。声優オタク諸氏よ、この作品にもっと注目してくれよ。

No.1ほかのASAYOSHIです。たびたびすみません。誰もフォローしないものでまた出てきました。

質問者さまの書かれている「ドボチョン伯爵」、決してマイナーではないと思います。
『幽霊城のドボチョン一家』と『ドボチョン一家の幽霊旅行』があり、私は幽霊城のほうだけ覚えています。
「ハヤシもあるでよ」のフレーズで一世を風靡したコメディアン、南利明さんのアテたドラキュラをはじめ、由利徹さん、牧伸二さんと、人気タレントたちがむちゃくちゃ「生きた日本語」で吹き替えていました。

せっかくな...続きを読む

Qサザエさんに出てくるのりすけおじさん・・・

サザエさんに出てくるのりすけおじさんはどんなつながりなんですか?
いとこって聞いた気がするけど、本当は?
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

波平さんの甥っ子、サザエさんのいとこということは知っていたんですけれど、家系図を見ると波平さんの女兄弟の子どもということで、だから苗字が「波野」なんですね。

おもしろいURL貼っておきます。

参考URL:http://www.elrosa.com/tisen/51/51001.html

Qポパイのほうれん草

ポパイの栄養の元、ほうれん草!
アニメでは缶に入っていますよね。
あれって外国では実際に商品としてあるのでしょうか?
日本では見たこと無いのですが外国ではあるのですか?
とっても気になっています。

Aベストアンサー

アメリカにはホントにあるらしいですよ。

ポパイがほうれん草を食べて強くなる、っていうのは
元々缶詰会社の宣伝用に作られたからだと聞いたことが
あるように思いますが、自信ありません。

参考URL:http://www.1101.com/suzukichi/2001-04-13.html

Qジャムおじさんが殉職したら、アンパンマンも殉職するのですか?

ジャムおじさんが殉職したら、アンパンマンも殉職するのですか?

Aベストアンサー

そういう事態に備えて後継者を育てておくべきなのでしょうけど。
作り手だけではなく、作るためのインフラ、釜や粉ひきの機械なども壊れてもすぐ再現できるノウハウを維持しておく必要があります。
ものづくりとはそういうものです。

しかし、誰かが作り続ける限りアンパンマンは不滅…果たして、それでいいのでしょうか?
命のかけがえのなさを教えるためにあえてそういうことはせず、ジャムおじさんの死がアンパンマンの死と定義する必要があるかもしれません。

Q探しています、「走れ!K100」&「ポパイ」のビデオ

(1)昔のTV番組、「走れ!K100」について御存知の方情報を御願いします。
 出来れば、写真が見たいので宜敷く御願いします。

(2)アニメ「ポパイ」のビデオを探しています。

上記2点の質問、宜敷く御願いします。

Aベストアンサー

K100ファンですか?
あれは私も大好きでした!
主人公は大野しげひさ さん
燃料は薪で、タイヤを装着していて水陸両用
更になんと意思を持ってる機関車!
しかし・・・ヘッドライトを黒い袋で覆われると意思がが失われてしまい、燃料も石炭でしか走らないタダの機関車になってしまう。(かわいそう・・・)
そういやK100は普段はタイヤですが車輪を装着して線路を走ったこともあるんですよ^^(当然番組内で)
私もVがあるなら見てみたい! 知り合いに聞いても「K100?何それ・・・」ですもの。。。。
これでやっとK100を知っている人に出会えたわけだ!嬉しい限りです。

Qアンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?

アンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?なんか同じに聞こえるのですが。。知ってる方教えてください

Aベストアンサー

その通り、増岡 弘さんです。

参考URL:http://sdb.noppo.com/hirosi_m.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報