電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この日曜日に息子と二人で初めて東京ドーム球場に行きます。(巨人阪神の消化試合)

試合開始は6時ですが、その前の用事から3時間位の空き時間があります。 
東京ドーム周辺での楽しみ方を教えて下さい。

(1)東京ドーム周辺で父子二人が楽しめる場所を教えて下さい。
(2)東京ドーム球場に入って練習を見ることができるのでしょうか? だとするとプレイボールの何時間前から入れるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


(1)東京ドームの回りがそのまんま、遊園地ですからねー。その気になれば、ジェットコースターにも乗れます(*^。^*)

(2)入場してからのことは、URL貼っておきます。
早めに行けば、いろいろお楽しみがあるようです。入場の時にくれるチラシに、詳しく書いてあると思います。
オーロラビジョンに自分を映してくれるサービスは、いい想い出になると思いますよ。
ワタシはいつもギリギリに行くので、申し込めないのですが(T_T)
気をつけて行ってらっしゃい!

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/day_sche …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを自分で見付けられなかったので助かりました。
3時半から入れることがわかったので、そのまま行って見ようと思います。
ポイントを押えたご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 00:27

#3のigmpです。



申し訳ありませんm(_ _)m
#1で紹介されている参考URLを見る限り15:30に会場のようですね。

質問には直接関係ありませんが、ドーム内で各社の生ビールを売っている、けなげな女の子達は見物(?)です。ROYFFさんがビールをお好きでしたら是非買って下さい。一杯800円でちょっと高いですが・・・

失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に訂正まで入てれ頂きありがとうございました。
残念ながら今回は息子を連れているので、ビール(それにぴちぴちギャル?)はあきらめる事にしました。

お礼日時:2003/09/20 00:33

こんばんは。



息子さんと二人で初めてですか? いいですねぇー。

実は私もチケットが二枚手に入り明日行く予定ですが、息子には断られました(笑)。

私はまだ行ったことがないのですが、ラクーアの天然温泉は如何でしょうか?(小学生未満の息子さんでしたら入館できませんが;)

http://www.laqua.jp/
http://www.laqua.jp/spa/index.jsp
http://www.tokyo-dome.co.jp/

あと、入場は4時半くらいから可能だったと思います。

親子で楽しい思いで作って下さいね(羨ましい~)。

参考URL:http://www.laqua.jp/spa/index.jsp,http://www.laqua.jp/,http://www.tokyo-dome.co.jp/
    • good
    • 0

東京ドームの中に野球博物館があります。

参考URLを見てください。野球に興味のある人ならば一度見ておくと良いでしょう。今春開園したLaQuaでジェットコースターや観覧車に乗っても良いでしょう。高い所で展望するならば、ドームホテルを覗いても良いのですが、お勧めは文京シビックセンター(文京区役所)地下鉄後楽園駅前の高いビル(ゴジラの格好をしている)の25階が展望台になっています。(無料)すぐ3時間たってしまいます。

参考URL:http://www.baseball-museum.or.jp/  http://hinoya.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる情報をありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!