アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

U.S. Census Bureauの人口統計を見るとWashington D.C.が含まれていません。なぜでしょうか?どこに入っているのでしょうか?
よろしくおねがいします。

http://eire.census.gov/popest/data/states/ST-EST …

A 回答 (2件)

DCはDistrict of Columbiaの略です。


District of Columbiaで出ています。

Washington, DCはどの州にも属さない、連邦政府直轄地です。
District of Colunbiaが州のようなもので、その中にWashington市がある、ということだと思います。
(実際にはWashingtonn = DCなのだと思いますが。)

なお、No.1さんのおっしゃるWashingtonは、西海岸にあるWashington州だと思います。Washington, DCと良く間違われるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/09/20 15:36

おはようございます。



今見ましたが、入っていますよ。各項目の下から4番目の所です。【Washington D.C.】ではなく【Washington】で載っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/09/20 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!