プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日発生した東日本大震災で仙台が被災地となってしまいました。
発生日の3/11を堺に仙台に所在する「SOHOじんざい市場」さんのホームページがアクセスできないのと電話が繋がらない状態です。

どなたか状況が分かる方いますでしょうか?

又、所在地は「宮城県仙台市若林区清水小路5-6 3F」(公式に公開されている住所です。個人情報的な問題はないと考えます。)
です。

連絡が取れないので、安否が気になります。
まずは詳しい状況だけでも知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、はじめまして。

SOHOじんざい市場の会員の者です。
私も、じんざい市場には大変お世話になっていますので、
非常に心配になってしまい、いろいろ考えて調べようとしましたが
googlemapsでしか、じんざい市場の情報が見つかりませんでした。

しかし、googlemapsで、掲載されている現場の写真から、じんざい市場と同じ
ビルの1Fにある、お店を発見いたしまして、そこに、TELしてみました。
幸いなんと、TELが繋がりまして、
そこの店員さんと話ができました。
その話によりますと、
ビルの損傷は大したことがなかったとのことです。
なので、3FのSOHOじんざい市場はいらっしゃすのですか?
と、お聞きしたら、
誰も、来ていないし、やっていないとのことでした。
さすがに、直接関係ないお店なので、それ以上のことはきけませんでしたが、
お店のお話からの推測になってしまいますが、おそらくスタッフの方々は、
無事なのではないかと思いました。(あくまでも推測です)

そして、以前スタッフに聞いた話によると、
莫大な量のデータを扱っているので、地元で自社サーバーを保有しているとのことでした。
ということは、それが故障してしまっている可能性が高いのではないかと思いました。
仙台関係のHPでも、地震後に表示されている所がたくさんあります。
それは、ほとんどが他地区にサーバーがあるのではないでしょうか?(東京など)
だとしたら、普及には時間がかかるのではないでしょうか?(その専門家がつかまらないなど)

とにかく、その他たくさんの推測もできますが、
まず、スタッフのみなさんが無事であることを心から願っています!

そして、可能であれば、それをなんかの形で、発信していただけたらと思います。

happ_shinさんや私、その他にも2万人以上の方が、SOHOじんざい市場の会員になっているのも
事実です。
心配している方もたくさんいらっしゃるでしょう。
なんとか、できましたら関係者の方々の、安否情報だけでも、発信してください!

切に願っております・・・・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に心配です。

でも、mashin39さんからの回答を頂いて、少し安心できる事もありました。
やはり事務所のある建物に損傷があまり無いという事で、スタッフ自身も同様に
大丈夫であると思った方がいいのではと感じました。(推測ですが)
こんな状況ですので、大丈夫だと思う事も大事かもしれませんね。

頂いた回答は安心できる情報でもありますが、まだ、しばらくの間「受付中」を保持
しておきたいと思います。

更に詳しい情報はもちろん、じんざい市場さんのスタッフの方、もしもこのページに
気付く事がありましたら安否の発信をお願いしたいと思っています。

本当に無事である事を祈っています。