【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

盆、暮、彼岸(春、秋)にお寺にお金を納めますが、表書きは何と書けばいいのでしょうか。白黒の水引の不祝儀袋でいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

白黒水引封筒で、「お布施」が適当だと思います。

    • good
    • 0

「御布施」「御供養」など


詳細は、↓の「喪家」をご覧下さい

参考URL:http://www.ohnoya.co.jp/faq/reference/omotegaki. …
    • good
    • 1

黒白の水引は弔事に用います。

お彼岸やお盆は弔いごとではありませんから、不祝儀袋ではありません。
奉書紙を折ったものが正式ですが、なければ半紙を折ってもかまいません。 白色無地の封筒でもよいです。
「御布施」あるいは「御経料」と書いて、下半部にフルネームを入れます。

参考URL:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/gift/gish …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報