アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイレクトメールが何件も来て困っています。
確かに以前支払いの延滞で揉めた事があり(裁判沙汰になるほどの大事ではありませんでしたが)、それからずっとこの状態です。ただし、元となった会社は完済し、元々の支払いも順調です。

1.これはずっと送られ続けるものなのでしょうか。
2.これは引越しをしても執拗に調べ上げて送られるものなのでしょうか。

自分が悪いとはいえ、あまりの数が毎日来て、精神的にまいっています。何か良い方法がございましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

質問内容を読んでいると幼稚な嫌がらせです。

来たものは転居先不明を赤字で書いてポストへ投函しましょう。
(間違っても他の郵便物まで投函しなように気をつけましょう)
    • 0

書き漏れです。

返却した後の事を心配されるなら、機械的にごみ箱へ入れちゃいましょ。
相手も郵便代を払っている訳ですから出すなら出しただけ損をする
事を思い知らせて遣れば良いんです。

その位の気持ちで相手を飲み込んでしまいましょう。
転居するのアイディアはどうなるか解りません。

子供じみた事をする相手ですから転居先を調べないとも
言い切れません。だから相手に損をさせて遣るんだと言う気持ちが
良いと思います。
    • 0

私なら・・・

ある程度の数を集めて、まとめて返送する。
そのとき一文を「このようなDMは不要です。二度と送付しないで下さい」と入れる。

まあ返送代金が掛かりますが、こちら側の「最後通達」という意味を込めて。
    • 0

「受け取り拒否」と朱書きしてポストにいれれば、差出人に返送されます。

ただし、開封前の物に限ります。

それでも相手が出し続けるか、まではわからないのですが。
    • 0

日本郵政公社のホームページによると、受け取りたくない郵便物は、開封しないで、「受取拒否」の文字と記名押印した紙を郵便物の表面に貼って、そのままポストに投函すれば、差出人へ返却されます。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.kyushu.japanpost.jp/post-q/interchang …
    • 0

こんにちは。

私は消費者金融は利用したことはありませんが、その種のDM発送を代行する会社で働いていました。
金融会社がウチの会社に大量の名簿を持ち込んでDM発送を依頼していましたね。
仮にbayaさんが現在まったく消費者金融を利用していなくても、過去に利用した経験があるとDMが来るんですよ。聞いたことも見たこともない会社からも来るでしょう?それは、かつて利用したことのある金融会社から名簿が流出していて名簿屋で簡単に手に入るからです。
「利用した」と書きましたが、実際に借りなくても「自分は今いくらまで借りられますか?」等の問い合わせをした時に住所・氏名を言ってしまうと、それだけで名簿が作成されています。ある方のお名前が、全然関係のなさそうな別の金融会社の名簿にも記載されていたりしたこともありました。
世の中にbayaさんの名簿が流通している限り、DMを出している会社の1件1件に受け取り拒否したところで、また別の会社から来るだけだと思いますから...。
引っ越しをすれば、名簿の住所では届かなくなりますから一応大丈夫かも。ただ、新住所でまた金融会社に何らかの繋がりを作ると同じことですのでご注意を。
    • 0