単二電池

ズバリ、おすすめの浄水機を教えてください。
条件は、アルカリイオン水などの機能がつかない、純粋な浄水機であることです。

もともと水はきれいな地方なのですが
(浄水機をつけている家は少ないはず)、
水道管が古いのか赤さびがまじっていて、
浄水機をつけはじめました。
なので、そもそもは赤サビの除去のみだったのですが、
トリハロメタンとかいろいろあるんですね…。
いろいろ調べてみたのですが、調べれば調べるほどいろいろ分かって、
各会社がそれぞれの売りや説を持っていて、結局どこがよいのかわかりません。
ズバリおすすめを教えてください m(__)m

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答&URLありがとうございました。
シーガルフォー、過去ログにも出ていて気になっていた名前です。
ぜひ検討してみたいと思います。

お礼日時:2003/09/21 22:42

BRITA(ブリタ)などいかがでしょう?


私はこれで、お水大好きになりました。
我が家では一度浄水器を通したお水を更にブリタで漉して使っています。
ホームセンターなどで3000円くらいで手に入るし、カートリッジも2ヶ月持ちます。
これだけでこんなに!?
って位、臭いも味も変わります!
スーパーお勧め♪

参考URL:http://www.brita.ne.jp/home/home.htm

この回答への補足

締めきりが遅くなって申し訳ありません。
実際に購入したものを勧めてくださった方にさしあげようと思って。
みなさんからいただいた情報をもとに私なりに検討した結果、
シーガルフォーとブリタを購入しました。
他ものも大変参考になりました。
みなさんありがとうございました。

補足日時:2003/10/12 14:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばよく見かけますね!
そうか~。効果あるんだ~!
浄水機&ブリタのダブルだと心強いですね。
浄水機も検討するとして、ブリタはさっそく買ってこよう!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/21 22:51

プレンティーの「峰連山」とかどうですか?


私モニターしたんですけれど、浄水器の難点のカードリッジ交換が一切いらないメンテナンスフリーの浄水器です(^-^)

1日30リットルの使用で30年間性能が落ちなかったって試験済みみたいです。

参考URL:http://www.amenitia.jp/mine/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
峰連山!はじめて聞いた名前です。
HP等じっくり見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/21 22:48

こんにちわ★★


私は中3なのでエラそうな事言えないけど・・・、Amwayが絶対にオススメです!!!今から浄水器を買うなら、これにしないと損だと思います!!!母がAmway製品大好きで私の家はAmwayだらけ★でも本当にいい製品ばかりなので勧めます♪♪
アルカリイオン水ってダメですよね。もともと水は中性なんだから、その性質を変えるなんて良くないに決まってます。
この浄水器は、有害な薬は使っていません。圧縮活性炭フィルター&赤外線ランプのみ♪活性炭フィルターが不純物をろ過し、赤外線ランプが雑菌を不活性化します。水道水には赤さび、塩素、トリハロメタン等の有機物、濁りなどが混ざっています。ろ過されただけの水の中には、まだバクテリアやカビ、ウイルスが活性化するおそれがあるんです。それを不活性化して完全な浄水を作り出すのが、このAmway浄水器★★
その水は最初飲んだだけでは分からないけど、ずっと飲み続けるとレストランなどで飲んだ水に比べ甘い事が発覚します!!!私も最近分かりました。
ちなみに、圧縮活性炭を使用したAmway独自のこの技術はアメリカで特許を取得しています。
大きさもコンパクトで、値段も安めです。
是非サイトの方も見てみてください♪
私はこれからもずっとAmwayを愛し続けます♪笑
長々と語ってしまいました。読んでくれてありがとうございましたっっvv

参考URL:http://www.amway.co.jp/index_fla.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
中学生なのにずいぶん詳しいんですね!
私よりずっと (*_*)
大変よくわかりました。
アムウェイも気になっていたし、友人がやっているので、
聞いてみようかと思いつつも、それで買わなかったら悪いし…
と思ってためらっていたところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/21 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報