アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お湯を沸かす為だけに毎日使用中のケトルを半年以上洗っていません。
不衛生に思いますか?

A 回答 (3件)

不衛生の意味がわかりかねます。


煮沸しているんだから、熱湯殺菌はできているけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
内側は毎日煮沸消毒しているようなものですよね。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2011/03/18 19:38

清潔ではあるがキレイではない



こんな感じではないでしょうか。

滅菌処理が施された紙オムツを食品と同じ袋に入れると「汚い!」と怒る方もいますから。
    • good
    • 0

不衛生とは思いません。

水しか使ってなければ。

ケトルの内側にカルシウムが貯まります。飲用に問題はありませんが、気にする人は、ポット用のクエン酸で溶かして取ります。酢でも代用出来ます。

しかしどれもこれも贅沢な時代の、完璧クリーニングの売り込み文句で、洗わなくて病気になったりしません。雑菌もわかないし。個人的に「抗菌」物には反対です。肌の表面にも体の中も「いいバクテリア」が生きていて守られているからです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!