一回も披露したことのない豆知識

見たことが無い虫が、家の中に居ました。(画像参照)
何の虫なのか全くわからないので、教えて下さい。


1ヶ月前に初めて出て、今日で2回目です。

サイズは指の爪程で、白っぽくて光沢があるので、つるつるしてそうです。


発生するのには何か原因があるのでしょうか……。部屋が汚いとか…(笑)
小動物(家ではフェレットを飼っています)に付着しているとか……自分が外から連れて来てしまったのか…。この時期に出たので益々ビックリです。

「この虫は何ですか?※画像注意」の質問画像

A 回答 (2件)

少し立体感が無い様な気もするのですが、それは


『シミ』
の一種では?と思います。

http://www.shiroari-kujyo.jp/guide/08.html
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ADBF …

シミは200種類も存在する様で、私もシミは複数回見たことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL付きで、回答有り難う御座います。
画像つぶれてしまっていてスミマセン(汗)

まさにこれです。シミです…!!


それにしても…鳥肌が止まりません。。正直、泣きたいです(笑)

実家では、ゲジが出ます。なんでああいう形のやつに好かれやすいのか…(涙)

とにかく、有り難う御座いました!!!

お礼日時:2011/03/18 23:52

画像が少々不鮮明で断定はできませんが、それは多分『紙魚』です。


しみ、と読みます。
本が好物ですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答有り難う御座います。画像つぶれてしまっていてスミマセン。

ご指摘通り、まさにしみだと思います!!


古本(漫画)は恐る恐る開いても居ず…タウンページ、雑誌と、心当たる物開きましたが居ませんでした。

ところが、ふと思い付いて、棚と壁の間に挟んである段ボール板を取り除いた壁に、1ぴき小さいのを発見しました。

ショックでした(泣)





でも、何の虫かわかって本当に助かりました。有り難うございました。

お礼日時:2011/03/19 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!