いちばん失敗した人決定戦

首に老人性のいぼなのか、水いぼなのわからないのですが、出来てしまった人がいます。
いぼではないのかもしれないのですが、小さいものです。

年齢も年をとってきてはいるのですが、これを取る方法はないのでしょうか?

できれば痛くない方法で、いい方法があれば教えてください。またこのできものに対して、詳しい人がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

私の体験談です

暇さえ有れば「いぼ」の先端を爪で軽くむしりとり、お風呂に入った時は、化繊のタオルで強く擦り「いぼ」をいじめていたところ、不思議な事に顔の頬と目の横にあった2箇所の3~4mmが無くなり、首に並ぶ数個に就いても消えつつあります

皮膚科に行ってレーザーで取る方法もありますから相談されたら如何ですか
    • 0
この回答へのお礼

そういう風に言ってみます。
有難うございました。

いぼと一言にいわれましても、悪性のものもあれば良性のものもありますので、一度お医者さんに行って確認してもらった方がいいですよ。

と、いうのも、私は老人ホームに勤めているのですが、頬に突然いぼが出来たおばあさんがいて、皮膚科の往診の際に診てもらったら悪性のもので手術されたこともあったからです。

詳しくはないので、一概には言えませんが、念のため。
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもあるんですね。
有難うございました。