電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「美人」と書いて「みと」と読みます。
連れ合いが美人と名付けたいと言ったら反対しますか?

A 回答 (22件中11~20件)

こんにちは。

>「美人」と書いて「みと」と読みます
かなり無理してるよね!

必ず後悔するから付けません!だって・・・ミレンとも読めるでしょ!可愛い猫が化け猫に成って暴れてるのと一緒になっちゃうよ。
>連れ合いが美人と名付けたいと言ったら反対しますか?
反対する。

例えばNo、4をNo死、読み方は同じ(シ)でも書くと違うでしょ!No、4って怪答撲滅の会、会長の筈だけど、変な怪答してる。
    • 0

私だったら反対します。

理由は振り仮名なしで「みと」と読まれる可能性が低いから。びじんちゃん、になっちゃいますよね、普通・・・。

平仮名、もしくは「みと」以外に読みようのない漢字であればOKです。
    • 0

子どものクラスにそんな名前の子がいたら「ドン引き」します・・・。

なんか、どういうつもりで付けたの??って。
ついでに、苗字によっては名前じゃなくなっちゃうみたいな感じもするし。
「山口美人」とかってなったら、ミスコンの称号みたい?
見合う容姿じゃなかったら絶対からかわれて傷つくと思うし。
    • 0

その連れ合いさんが命名することに決まっているんなら、任せることになりますが、

他の候補があるかないか、あればどんなのがあるかにより反対か承認か決めます。

ここでよくある意見だと、変な(珍しい)名前だと子どもが可哀想というのがありますが、
私は変わった名前の子を何人か知っていますが、変わった名前だからといって、冷やかされたりイジメの対処となるのは少ないと思います。
(※卑猥さを連想するものでない限りです。)
そういうイジメ等の対象となるのは、名前よりもその子のキャラクターによると思います。

変わってるかどうかという観点でも、そんなには変わった名前で無いと思います。

あと、人間の美(び)とは、造形的なものだけでないと思います。
    • 0

普通は「みと」と読むよりも、「びじん」と思いますね。

女の子が段々大きくなっていって、友達などから、“名前負けしてるね”とか“名前は美人なのに・・・”とか言われる可能性がありますね。
その逆“名前通りでいいね”と言われるのだったらいいのですが、こればかりは分かりません。
そういう風にからかわれることが少しでも予想されるなら、つけない方が無難です。
    • 0

平仮名の「みと」ならいいけれど、漢字って意味が強く出ますから。

親の思い入れと子供の人生と両方考えたら、どうでしょうねえ。

どうですか、ご夫婦のミックスで美人な子供になりそうですか?絶対100%はあり得ないので、はずれた時どうしようと悩まないように。

私は反対。
    • 0

いいと思います。

善人(よしひと)なんて名前もある位です。

名前は親が好きに決められる唯一の事です。
    • 0

わけわからん名前が最近流行ってるねえ。

若い親の中には、自分の子供をペットと勘違いしてるヤツが多すぎるよ。
    • 0

こんにちは。

美人ちゃんですか・・・本人の勝手なんでとってもいいんじゃないですか

呼び方が・・・パクリっていうのもいいんじゃないでしょうか・・・今流行ってますから。
    • 0

読めるけど、ちょっと退いちゃう名前ですね。

書き間違いじゃないかと目を疑っちゃいそう。

私は絶対反対します。
よく『全然静かじゃないのにしずかちゃん』なんていわれたりしますし、どう育つか分からないのに身をあらわすような名前は極力避けます。
    • 0