プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでAMDから8コアのCPUが発売されると書いてありましたが本当でしょうか?
本当であればいつくらいに出るでしょうか?
Bulldozerと言うものらしいですね。ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

6月中旬頃の予定じゃなかったかな?

ただ、8コアといっても、4コアのsandy bridge対抗だから、期待薄。
まあ、価格的には3万円以下になるのかな?
phenom2x6 1090TもCore i7 860と同等かちょい下だったし、OC耐性に期待するしかないかな?
    • 0

恐らくBulldozerコア搭載の"Zambezi"ですね。

発売は6月からになるようです。

現在のPhenomIIに相当するハイエンドデスクトップ向けで、8/6/4コアが予定されています。
SocketAM3+になりますが、AM3のBIOSアップデートでも対応するようです。
対Intel比較は現行品と同じ構図で、同価格帯でのマルチスレッド処理能力が強みになります。

ちなみに、AthlonII相当にはFusionAPUの"Llano"(4/3/2コア,K10)、
より下にはAtom対抗の"Zacate"(2/1コア,Bobcat)が出ます。
    • 0