初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

こんにちは。

度々このサイトにお世話になっている20代後半の女です。

今、これからの事で迷っています。

私は今現在職探し中なのですが、私の35歳までの夢は、自分の飲食店を持つ事です。

資金集めのためにも早く仕事をしたいのですが、私には20歳のときに取得した国家資格がありますが、今現在の私の夢とは無関係の資格です。

私が飲食店をやりたいと思ったのはその国家資格の仕事をしていた際に体調を壊した事がきっかけでした。

体調管理や美肌に興味をもつようになり、もっと自分を大事にしたい。と思うようになり、定時に帰れる資格の必要のない仕事に転職。収入は減りましたが料理をする時間や、健康に気を使った食事の勉強をする時間は増え、昨年は食に関する資格も取得しました。

そして、身体に優しい食事を提供する側になりたい!と思うようになったのですが、先日私は職場の店舗閉鎖により失職しました。

夢の資金のためには、専門職復帰が一番高収入なのですが、私の夢とは無関係で、休日も平日で少ないです。

何故休日にこだわるかというと、昨年取得した食の資格の、もう1ランク上の資格が欲しいのです。取得するためには年に数回、週末に東京で講義を受けるのです。(私の自宅は北海道です)

食事を提供する側として、自分の知識に自信を持ちたいと思ったので、資格も取りたいのですが、資金も欲しいです。

どちらを優先するべきか、最終的に決めるのは自分ですが、参考としてみなさんの意見をお聞かせ下さい。

ちなみに私家庭の事情上、地元を離れる事が今はできないです。

お時間がありましたら、ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらかというと、楽で休日が多いほうですかね

将来の夢にも近い上楽ならそれに越したことは無いでしょう、夢のままでもかまわないわけですし

忙しい専門職は一度失敗してるわけで、嫌々やっても続かないことでしょう

求職が選択できるならということですけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高収入にはそれなりの苦労がありますもんね。

引き続き検討します。