下の動画は真面目なものだと思います。
しかし、ほんとうにどうなるかは、もう一つよくわかりません。
1.スリーマイルの事故はどのように終息したのですか
2.福島原発はチェルノブイリのようになりますか。

http://ameblo.jp/skentagon/entry-10834648103.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あのですね。


福島の原子炉は現在停止しています。
しかし、あの恐ろしい再臨界の危険があるため、ホウ酸撒いたりして、必死で綱渡りしているのです。

再臨界防止のためホウ酸を撒く ニュース
http://www.47news.jp/movie/general_national/post …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/21 18:21

あのですね


福島の原子炉は現在停止しています
臨界に達していないものがチェルノブイリのように爆発することはありえないのですが

今の問題は停止した原発内の燃料棒が冷却不足で溶け出す話です
この人、基本的なことが理解できているとはとても思えないのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり。

お礼日時:2011/03/21 18:21

今回、東電、菅、自民党、裁判所に激怒しています。



何とか、収まってくれるのを願っています。

でも、最悪を覚悟しています。 最悪・・・放射能の大量飛散。

必ずしも道は一通りではありません。

現実を直視し、恐れるものは恐れましょう。

広瀬さんを否定はしませんが、ひたすら、皆さんに見ることを薦めます。

http://www.shippai.org/shippai/html/index.php?na …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/21 18:21

スリーマイルとチェルノブイリの中間くらいになるでしょう。


広瀬さんの言っていることは、真面目なものです。
枝野の言っていることを2倍くらい恐ろしい方に解釈すればそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/21 18:20

自分はその動画は不真面目でいい加減なものだと思います。


1.給水施設の回復により、
2.なるわけがないw


 逆にその動画説明している人(広瀬隆)って小説家なんすけど・・・
動画でも軽く触れてまずが
『世の中の原子力関連の教授の言うことは全部間違っている自分が正しい』とか言う人です。
最初に『原子力は何が何でも悪い!』とゆー人で。まともに相手することはないです。


 例えばこの人が2010年に刊行した著書『二酸化炭素温暖化説の崩壊』では、
  地球温暖化の原因→『原発の流す熱排水』だと主張してます。

>下の動画は真面目なものだと思います。
 原子力専門といってもいい専門の小説家のくせに、原子力発電所の現場に調査と関係者へのインタビューもしたことのない小説家のたわごとは聞くに値しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広瀬は、昨年出版した『原子炉時限爆弾』で、「原発が地震によって制御不能に陥り、周辺に放射能を撒き散らす“原発震災”が起きる」と予測していました。
「大当たり!!!」になりかかっています。
回答ご苦労様です。

お礼日時:2011/03/20 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttps://www.americandenki.co.jp/P/P-15/P-15-IU-30A

https://www.americandenki.co.jp/P/P-15/P-15-IU-30A-1.html
この機器を使えば100V30Aのコンセントからの電源でパソコンなどの精密機器を使うことは出来ますか?また精密機器以外にも電動ドリルなどの工具も使えるのでしょうか。

Aベストアンサー

>出来ますか?
モーターなど誘導性負荷だと始動電流が大きく
サーキットプロテクタが動作してしまうかも知れません。
とはいえ、コンピュータなどで多用されるスイッチング電源装置も、
突入電流は大きいので、全くダメなこともないとは思います。

>この機器を入れられるboxなどがあれば

1U用ポータブルケースなら

1U ソフトラックケース SKB-SC19-1U
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000011835490/

DUPLEX ( デュープレックス ) / 1U
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/29085/

http://item.rakuten.co.jp/reckb/io_h-1u_220/

Qhttps://www.americandenki.co.jp/P/P-15/P-15-IU-30A

https://www.americandenki.co.jp/P/P-15/P-15-IU-30A-1.html
この機器を使うために100V30A対応の延長コードが欲しいです。タップの方はあるのですが、肝心な100V30A対応のコードがいくら調べても見つかりません。どなたか知っている人がいましたら、URLなどを教えてください。ちなみに長さは30mを考えています。しかし長くても短くてもいいです。

Aベストアンサー

ケーブルだけであれば http://fujiewc.co.jp/product/pdf_catalog/vct.pdf を使い、プラグは https://www.americandenki.co.jp/pdf/P2/3312N-L5.PDF コネクタはhttps://www.americandenki.co.jp/pdf/P3/3314N-L5.PDF で自作するのが手っ取り早いです、ケーブルはゴムキャブタイヤ(2CT)でもかまいません

Q福島原発が爆発した場合

福島原発が爆発した場合、放射能は無風だとして東京に届くのでしょうか

届くのだとしたら,そもそも、最悪な事態を想定して,首都に影響がないように福島に立地を選んだんじゃないのでしょうか???

Aベストアンサー

私もそれ知りたくて似た質問しましたが、具体的な回答は得られませんでした。
以下確証もソースもありません。

色々調べた結論として、

「予想被害は多分学者でもよくわからないが、兵庫らへんまで避難すればとりあえず大丈夫っぽい」

みたいなのを見付けたので、とりあえずそれを指標にしてます。

風向きやら何やらあるとは思いますが、直線距離で300~400kmぐらい想定しておけばいいかと思います。

Q福島原発・・・どうなるんですか?

とてつもなく悪い方向に進んでる気がします。

日本はどうなってしまうんですか?

現在考えうる最悪の状況はなんですか?

チェルノブイリみたいになってしまうんでしょうか?

Aベストアンサー

最悪というのは限度なく考えればきりがないでしょう。たとえば、東海大地震もたまたま同時期に発生して、他の太平洋側の原発もみんな福島原発みたいになるとかも確率は低いがゼロではないでしょう。そういう事まで言ってたらキリがありません。

そういう低い可能性の話ではなく、現状から類推できる範囲の最悪の状況は、メルトダウンです。炉心が溶けて、燃料も溶けて塊になってしまい、核分裂を再開してしまうという状態です。これがはじまると、東海村の臨界事故でも分かるように、何かしないとズーッと(何年も)核分裂が止まらなくなります。その間、強い放射線及び放射能(今よりはるかに強い)が出続けるので、誰も近くに行けなくなり、逃げる事しかできなくなります。

手がつけられない状態になりますので、どれだけ放射能が放出されるかわかりません。最悪の場合、チェルノブイリよりも悪くなる可能性も想定上は考えられうると思います。

Q福島原発、何故冷却水の温度が40度程度なのに

福島原発、何故原子炉内の冷却水の温度が40度程度なのに水蒸気爆発の心配をしているんですか?

Aベストアンサー

冷却を続けなければいけない事から、核反応は続いている訳ですが、どういった形で核反応が行われているかが判っていません。

反応部分が水面から露出していたり、コンクリート底を浸食している可能性が否定できないので、冷却が有効でなくなってしまう事が懸念されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報