プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの上手く動きません。ご教授願います。

DELL社inspiron1501 OSはvistaです。
電源入れても立ち上がりません(表示は以下の内容です)

WARNING: The battey cannot be identified.
This sustem will be unable to charge this battery

Press Any Key to continue

Press <F2> 2 time to enter SETUP
Press<F12> and Any Key to enter Boot Menu

対象方法をお助け願いたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

This sustem will be unable to charge this battery<batteyの容量がなくなったので、AC電源をつないで充電してください。



Press <F2> 2 time to enter SETUP<F2キーを押して、日付を直してください。

この回答への補足

同じ機種のバッテリ-(正常に稼動するもの)を利用しましたが、同様な状況です。
OSの再インストールも出来ません。お手数をお掛けします。

補足日時:2011/03/21 12:47
    • good
    • 0

バッテリーを認識する部分が壊れているのかもしれませんね。



メッセージ通り、エンターでもなんでもいいから押して、その
状態で使うしか無いのではないでしょうか。
前に進みませんか?
    • good
    • 0

一度バッテリとACアダプタを外して10分ほど放置して放電をおこなってみてください。


放電後、とりあえずバッテリはつけないでACアダプタだけで動くかどうかですね。
それでもだめなた修理しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですかね!!判りました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/21 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!