アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「検索してはいけない言葉」というのは、実際にその画像や動画を見ていなければ自分自身に被害はないでしょうか?
先日、あることを調べていたら、「検索してはいけない言葉」というのを見つけました。
そこには「検索してはいけない言葉」とその言葉がどういう意味なのか、ということがかいてありました。それを見ただけで、実際にヤフーやグーグルで調べてはいません(私はとても怖がりなので)これから何か私の身に悪いことがおきたりするでしょうか? 特に「アステカの祭壇」というものが気になって、知恵袋内で調べてしまいました。写真は見ていません。怖がりなのになんでこんなことをしてしまったのかと、非常に後悔しています。何か悪いことは起こるでしょうか?自分に落ち度がありますが、こういった方面にお詳しい方、どうかご回答のほどよろしくお願いします。お答え下さる場合は、どうか画像の添付はおやめ下さい。 お願いいたします。

A 回答 (5件)

google の場合、ですが


[goole検索]ボタンで検索すると URL や文章の一部の一覧が表示されるだけですが、
[I'm Feeling Lucky]ボタンだと検索後、ヒット第一位のページを自動的に開きます。
この時ブラクラなど仕掛けられたページだとえらい目に合います
(ずいぶん前にその様子の動画を見たことがあります)

なので、そういう意味で「検索してはいけない言葉」と言えます。
こういう事なのかなと思います。

>アステカの祭壇
は存じませんが、[google検索]しても当然一覧表示が出るだけです。
ヒットした個々のページを開くとどうなるか、は未確認ですが。
    • good
    • 1

検索してはいけない言葉は、検索エンジンで



●かんなおと
●むのう

国家機密漏洩罪に問われるそうです。
    • good
    • 2

 大丈夫です。

わたしも検索して見たことがありますが、何事も起こりませんでした。

 ただ、他の方がおっしゃっているようにブラクラやウィルス、フィッシングサイト等違反サイトにリンクされる事もあるのでご注意を。

 ちなみに、アステカの祭壇は、いゆゆる心霊写真のことだったと思います。
    • good
    • 1

野崎コンビーフ も加えてください

    • good
    • 1

「検索してはいけない言葉」は実際にその画像や動画を見ない限りなんの被害もありませんよ~^^投稿者様が「アステカの祭壇」という言葉を見ただけならなんの心配もありません!でもくれぐれも見ないように…「検索してはいけない言葉」は本当に怖いものや激グロいものが多いので投稿者様のような方は見たら確実にトラウマになること間違いなしです。

私も怖がりなので絶対見ません…gkbr
なんにせよ文字を見ただけではなにも起こらないので大丈夫ですよ^□^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事