アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ミキプルーンを頂いたので
どんな効能があるのか? どんな成分が入っているのか
と気になり 調べてみたところ
検索バーに

[ミキプルーン 宗教]
[ミキプルーン 食べてはいけない]
[ミキプルーン 怖い]
[ミキプルーン 癌]
等と マイナスイメージの言葉ばかりが出てきて
少し怖くなりました

食べないほうが良いのでしょうか…?

A 回答 (4件)

北海道仁木町の「ニキプルーン」をおすすめします。


https://www.sapporomirai.jp/2404/
    • good
    • 0

宗教というのはたぶん売り方の問題では。

今はどうか知りませんが、私の親族がかかわったときには販売方法がまるでマルチでした。ご存じマルチは一種の宗教みたいなもんです。怖い、というのもこれの関係ではないでしょうか。私の親族は自分で買い込んだ商品が捌けずに押入れが埋まってました。結局末端の会員だったんで利益なんて上がらず大損。そういう意味では怖い。今回はどなたかに頂いたということですが、そのうち「続けてみない?」なんて勧誘がきそうで怖いですね。
 食べてはいけない、癌というのは根拠不明でしょう。単純にプルーンエキスを濃縮したものですし。ただどんなものでも過剰に摂取すれば毒ではありますので、濃縮されたエキスをとり続けるというのは過剰摂取のリスクは高まるのは確かですよね。
 単純な話、濃縮プルーンなんてひと瓶数百円で売ってますし、あえてミキプルーンでなくてもいいと私は考えてます。
    • good
    • 1

美味しいですよ。

    • good
    • 1

詳しい者ではありません。

私の見解です。
食べ物として、悪いものではないと思います。
ただ、頂き物というところが引っかかります。
この商品の販売方法は、マルチ系と認識しています。くださった方から、どうだった?と聞かれ、お愛想でも頂いた以上いい返事をすると、その道に勧誘されると想像します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!