アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人向けの岐阜市周辺の地図作成のため、以下の地域・山・駅・施設等の名前の読み方を教えてください。
 いろいろネットで調べたのですが、すべてが漢字表記で読み方が掲載されているものがありませんでした。
 また、岐阜市に縁のある知人に聞いても濁音・半濁音等があいまいで、正確な読み方はわからないとのとのことでした。
 量が多いのでわかるもののみ、暇なときに少しずつで構わないのでよろしくお願いします。

安八町・川島町・北方町・岐南町・高富町・墨俣町・伊自良町・笠松町・武芸川町・穂積町・本巣町・真正町・柳津町・糸貫町
 長良川右岸有料道路・名鉄揖斐線・野一色駅・名鉄竹鼻線・穂積駅・西岐阜駅・長森駅・那加駅・蘇原駅
 小紅の渡し・三田洞弘法法華寺・鏡島弘法乙津寺・美江寺観音・正法地大仏

A 回答 (3件)

安八町あんぱちちょう。

・川島町かわしまちょう。・北方町きたがたちょう。・岐南町ぎなんちょう。・高富町たかとみちょう。・墨俣町すのまたちょう。・伊自良町いじらちょう・笠松町かさまつちょう。・武芸川町(むぎがわちょう?)
・穂積町ほずみちょう。・本巣町もとすちょう。・真正町しんせいちょう。・柳津町やないずちょう・糸貫町(?)
 長良川右岸有料道路ながらがわうがんゆうりょうどうろ。・名鉄揖斐線めいてついびせん。・野一色駅のいしきえき。・名鉄竹鼻線めいてつたけはなせん。・穂積駅ほずみえき。・西岐阜駅にしぎふえき・長森駅ながもりえき・那加駅なかえき・蘇原駅そはらえき。

小紅の渡し・三田洞弘法法華寺・鏡島弘法乙津寺・美江寺観音・正法地大仏 ここは、わかりませんです。

以上ご参考までに
    • 0

わかるものだけお答えします。

安八町→あんぱちちょう 岐南町→ぎなんちょう 墨俣町→すのまたちょう 笠松町→かさまつちょう 穂積町→ほづみちょう 本巣町→もとすちょう 柳津町→やないづちょう 名鉄揖斐線→めいてついびせん 名鉄竹鼻線→めいてつたけはなせん 穂積駅→ほづみえき 西岐阜駅→にしぎふえき 那加駅→なかえき
以上です。
全部でなくてすいません。
    • 0

こんにちは。

一部ですが下記サイトで判ると思います。

赤い文字のところは更にリンク出来ます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/3999/gihu/ …
    • 0
この回答へのお礼

郡・町・村の読み方がすべてわかりました。
今後も活用できる有用性の高いサイトを教えていただき、ありがとうございます。